SSブログ

中国、とうとう四川省以外でも豚連鎖球菌感染例? [ニュース]

中国・蘇州で豚連鎖球菌感染例か 四川省以外では初
http://www.sankei.co.jp/news/050817/kok040.htm

中国の江蘇省とうい所で最近、豚連鎖球菌に感染の疑いがある男性2人の死亡例が
見つかったそうです。確認されれば四川省以外では初めての事となるそうです。
感染経路はまだ不明

どうなんですかね~
違う病気だといいような気もするけど、これ以上違う病気ってのも…
制圧とか前言ってませんでしたっけ?>中国
ほんとあてにならないな。

それと偶然さまよってて見つけたんですが、香港でも患者さんがでてたなんて知らなかったな。
豚連鎖球菌:患者9例目、44歳男性症状は安定
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/taiwan/news/20050817org00m030017000c.html

でも記事内では「2005年に入り、香港で感染が確認されたのは9例目となる」って
紹介されてるけど、毎日新聞内の地域タブみたいな所は「台湾」なのは何故??
誤報?それとも毎日が間違ったのか?これであってるの??
むむむ。。。。

でもって上の後にこんなのも発見

中国 ブタの連鎖球菌感染32人死亡 致死率20%
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20050730/m20050730011.html?C=S
これって7/30時点の記事のようですが、四川の豚さん香港へ行っていたのかしら?
上の記事が8/17で9例目だから既に汚染済み流出していた?

そろそろ夏休みも終盤ですが、中国旅行とか行ってた人も沢山いるんじゃないのかな?
スルーで入国しちゃって大丈夫なんでしょうか…。

それと、在中の方、くれぐれもご注意を!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

ちゅるる

その江蘇省のブタ連鎖球菌が見つかった場所というのは「蘇州」というところです。上海から西へ約80km。でもって、その「蘇州」からさらに西へ40kmくらいいったところが私の住んでいる「無錫」です。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ということで、今、蘇州と無錫に住んでいる日本人駐在員(合計約7,000人くらい)は戦々恐々。上海の日本総領事館は「蘇州でブタ連鎖球菌患者が発生したことは聞いていない」などとノンキなこと言っていますが、SARSのときの二の舞になりそうですねー。(T_T)
by ちゅるる (2005-08-18 10:05) 

まゆ

ぎゃー
ちゅるるさん、にーげーてーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
と力説したい所ですが、そうも行かないですよね実際は…
上海のその日本領事館の言い分にはガックリきますね。
これ以上拡大せずに終息しますように!!(切実
by まゆ (2005-08-18 10:32) 

ちゅるる

>まゆさん

ご心配いただきましてありがとうございます。
"にーげーてーーー"と言われても、「私のほうには来ないでね」って言われそうで......(^^)
だって、SARSの時なんか会社が、「中国から戻ってくるな」って言ってましたからねー(笑)

でもホントにご心配していただいてありがたいです。中国はなんでもアリですねー。
by ちゅるる (2005-08-18 17:59) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 


議事堂 トランプ 安倍昭恵容疑者    

   安倍首相の晋型コロナ対策が世界中で話題に!!

韓国の真似はしたくないという理由で検査を絞り、あっという間に医療崩壊
医療資材枯渇し、市民から雨合羽の寄付を募る
460億円かけて全世帯に虫入り不潔マスク2枚を配布
牛肉券とキムチ券の配布を検討
安倍友 検査否定派トップの元大阪市長が平熱なのに、特例でPCR検査をしてもらう
政府による自粛要請中に、安倍昭恵容疑者がカルト組織80人と大分旅行
ランサーズを使ったネット上での宣伝工作  費用は税金から




2021年、中国政府による香港民主化運動への弾圧がさらに過酷に! この弾圧を容認するかのように、菅義偉はダンマリを決め込む  安倍のときと同様に中国共産党への配慮か
 門田隆将が五輪開催に拘る菅政権を批判 「安倍政権時代の隠ぺい工作のせいで、現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。すぐにでも中止を決定すべきだ!」
トランプとトランプ支持者が引き起こした米連邦議会議事堂襲撃事件。先進国の首脳が批判声明を出す中、菅義偉は沈黙を続ける  また事件後に安倍晋三がトランプに電話で、愛国者と褒め称えたとの情報も!
伊丹俊彦 違法行為 安倍晋三容疑者 熊田彰英 統一教会 九州有明サンクチュアリ教会 松本昌昭 アノン カルト 家庭連合
 菅義偉が官房長官時代に官房機密費から「政策推進費」として領収書無しで200億円近くを支出。 支給対象者の中には、窃盗犯として有名な高橋洋一の名前が。

元大統領補佐官ボルトンが暴露! トランプが人権問題に無関心で、中国の習近平国家主席に対し中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の強制収容を容認する発言をした。当時の首相 安倍も同じく強制収容を容認。
武漢 石原 菅 二階 麻生 石破 トランプ ワクチン 韓国 検察 安倍昭恵容疑者 ニューオータニ 安倍晋三容疑者 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!


by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-01-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震が…国民新党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。