SSブログ

政治が経済の足をひっぱっている? [ニュース]

「政治が経済の足を引っ張っている」ユニクロ会長
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006011044.html

「靖国参拝を個人の趣味」ってアナタww
この記事の内容、この人本気でこう思ってるのかな?
だとしたら、ちょっとユニクロ見損なった。
結局は自分の所の商売にとって悪影響があるから国は遠慮しろよ、って事よね。
自分の会社が潤えば、国の外交なんてどうでもいいのかしら?

大体、高品質低価格って所に微妙に意義を唱えたい気も(爆)
低価格だけど高品質かどうかは??
基本的に生地薄いし。というより、年々薄くなっている?
初めて売り出した頃からあんなにジーンズって生地薄かったっけ?
デビュー時見た頃はそんなに生地薄い!って思った印象ないんだけどなぁ。
ただ単に覚えてないだけかなぁ、昔の奴持ってて比べたわけでもないし。
ユニクロが初めて世に出た頃のフリースは持ってるけど、サイズ感は随分変わったよね。
昔のはかなり大きかった(笑)
たまに値段の割にまあまあ?って思う物もあるけど
基本的には部屋着やパジャマとしては十分~
って路線だと思ってたなぁ。
でも黒のタートルの薄手セーターとかは持ってる(笑)
何かのインナーにするにはちょうどいい薄さw
でもちょっと袖丈と身丈短い…(;´Д`)
身幅に合わせると短いんだよな~

※1/12 一部追加修正しました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

ちゅるる

私は中国で働いていますが、普段はとても仲良しの中国人でも、戦争のことや靖国のことになると、結構ホンキで議論を挑んできますね。(笑)
もちろん中国の教育の"成果"なのですが、殴ったほうは忘れても、殴られたほうはなかなか忘れないってわけですね。でも中国には戦勝記念日があるけど、日本は中国に負けたんじゃなくてアメリカに負けたんだから勘違いして欲しくないですわ。

私は基本的には靖国神社にA級戦犯が合祀されているのは反対です。
だって戦犯ですよ。
誤解しないで頂きたいのは、戦争相手国に対する戦犯じゃなくて日本国民に対する戦犯です。だって負けちゃったんだから。
東条英機だけじゃないだろうけど、そういう人たちの考え方や戦争のやり方がまずかったんで、今我々がこんなに苦労していると思うとやっぱり戦犯だと思います。
by ちゅるる (2006-01-11 19:08) 

まゆ

>ちゅるるさん
やっぱり歴史問題となると、違ってくるんですね。
議論を挑まれたら、私はきっと戦えないなぁ、知識がなくて(苦笑)
中国のそういった教育は徹底している、っていいますもんね。
そういう部分、やっぱり歴戦を生き抜いてきたしたたかさや、大国たる所以を個人的に感じたりします。
WW2、私の中ではなんとなくほぼ英米vs日本って印象で、中国のポジションはあまり印象にありません。その中国に戦勝記念日があったなんて知らなかった!
最後に歴史を勉強したのって、中学2年でしかも受験用で昭和はほぼ飛ばされてた気がしますし、正直10年以上前で、情けないですがよく憶えてないのです。最近やっと目覚めて?興味をもって勉強し始めたばかりです(苦笑)

靖国参拝ですが、それのみについて考えた場合、正直どちらが正しいのか私にはまだよく判りません。
ちゅるるさんがおっしゃってるような意味で戦犯だ、って言うのも一理あると思うし、でも小泉さんの言い分も判らなくもないなぁ、って言うのが正直な感想です。色々な意見があるので、議論をし、国内でどうすべきか考えていけばいい事だと思っています。
ただ、一つはっきりと思うのはこれだけ外交カードの一つとして中国に確立されてしまった以上、今辞めないでほしいという事です。
他国に文句を言われるから辞める、ってのはつけ込まれる元になりますよね。もういわゆる言いなりになるばかりな土下座外交はして欲しくないのです。税金無駄に使われるのももうほんと勘弁してほしいですし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも「もう、こんな面倒な問題残していきやがって!」ってのはありますね(爆)
by まゆ (2006-01-12 00:28) 

ちゅるる

A級戦犯が靖国神社に合祀された経緯は、やっぱり当時の政治家がらみだったのですが、とにかく日本も中国もアホな政治家がからんでくると、後々ロクなことがありません。

大野伴睦という昔の政治家が地元の岐阜に新幹線を通したいばかりに岐阜羽島という駅を作ったのですが、このルートにしたため東海道新幹線は関が原を通るルートになり、雪の季節は遅れが出てしまう、っていうのは有名な話ですし、中国でも毛某の大躍進とかめちゃくちゃな政策で人口が爆発しちゃうし、その人口を今度は抑えるために「一人っ子政策」とかバカで安易な政策を採るし。

ちなみに「一人っ子政策」の結末は、わがままなヤツがどんどん増える→役人もわがままなヤツになる→外交に関しても我を通さないと気がすまなくなる→日本に対して何が何でも言うことを聞けっていうふうにだだっ子のようになる、っていう図式ですね。
それと日本以上に老人に対する若年層が減っていくので、老齢化社会が急激に進むことになります。

いずれにしても、アホな政治家と役人のせいで、後に残った世代は「負の遺産」を引き継がなくてはならないのはどの国も同じですね。

もっとも中国はしょうがないかもしれないけど、日本ではそのアホな政治家を選ぶのは国民ですからね。
by ちゅるる (2006-01-12 10:35) 

まゆ

>ちゅるるさん
新幹線話、知らなかったです。なんて迷惑な人…lll_| ̄|○lll
毛某さんは最近本が出た人ですよね?>マ○
ちょっとあの本面白そうなんだよなぁ。
わがままっ子って本当に困り者ですよね、今の日本の小さい子にも多そう…
時々、電車やスーパーで野放しの子供とか首根っこ捕まえて説教したくなる時あります(爆)

ほんと選挙がある分、せめてまともな政治家を選びたいものです。
そういう意味では比例制ってどうなの?って時々思います。
謎なタレント議員とか受かったりするし、ちょっと嫌です
by まゆ (2006-01-12 19:00) 

僕もユニクロは好きだけど(安いし)、本当に自分の会社のことしか
考えてないなら買いたくなくなっちゃいますね。
by (2006-01-15 08:35) 

まゆ

>みかんさん
ほんとユニクロ安いですよね。
たまに高いのがあったりすると「ユニクロの癖に生意気なw」
なんて思っちゃいます(爆)
ほんと、自分の会社さえよければ~っていう意図ならちょっと足が遠のきますね…
by まゆ (2006-01-16 18:20) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

ランサーズ 秋好陽介 安倍    

内閣官房長官 加藤勝信の口利き疑惑  利権の島に血税330億円が消えた!  加藤のお友達企業は濡れ手で5億円
防衛省「馬毛島」買収に暗躍した加藤官房長官
加藤勝信長官は衆院内閣委で「義父(故加藤六月)が世話になった知人を介し面会。買収に関し国への協力の意向を伝えられた」事実を認めた。
タストン・エアポート社と防衛省の土地売買交渉で、仲介役を果たした不動産関係者と、加藤長官は「面会し、買収に関し国への協力の意向を伝えられ、パーティ券の購入した」を認めた
米空母艦載機の陸上離着陸訓練で買収した「馬毛島」は菅官房長官(当時)の重要案件。菅氏と共に動いた加藤勝信の重大疑惑。
コネクト不倫官僚が再び関与する構図  官邸主導を証明する音声データに菅総理の意向




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!
バイデン ドミニオン トランプ パウエル ジュリアーニ 門脇護 デマ拡散 門田隆将 宮沢孝幸 菅 二階 前夜祭 ニューオータニ 安倍昭恵容疑者 GoTo刑務所 安倍晋三の逮捕を求めます 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
産経も認めた! 安倍晋三が香港の国家安全法を巡り 欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否してしまう! 中国 習近平への配慮か  記者会見で突っ込まれた菅は否定せず無言を貫く、その後必死に話題そらし

「桜を見る会」の前夜祭 違法買収事件  安倍晋三さんが証拠となる5年分の領収書を廃棄するよう指示していた! 
安倍晋三による桜を見る会の「私物化」、ニューオータニでの前夜祭 参加費1人5千円 残りは安倍事務所が補填  有権者への買収行為で「公職選挙法違反」
 高橋洋一 「日本学術会議についてのデマを拡散したことを謝罪します。学術会議はプラスチック削減を提言しただけでした。レジ袋有料化を決めたのは、安倍 菅 小泉 のバカ三人組でした」


by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-11-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静電気がすごい東京で初霜(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。