SSブログ

2009/9/16麻生総理大臣記者会見 [ニュース]

本日の麻生総理の記者会見の動画が首相官邸チャンネルにアップされていました(・∀・)
リアルタイムで見る事ができなくても、こうしてネットで動画が配信され、それを見る事ができる。インターネットって本当にありがたいなぁ…

麻生総理すっきりしたいい表情でお話してるように感じます。
話を聞いていて、やっぱり日本の事を考えて力を尽くしてくれた、いい総理だったと思いました。
本当に麻生総理と一緒に道半ばの景気対策、そして強く明るい日本作りをしたかったです(´;ω;`)

10分位の動画なので見てない方、ぜひ見てみてね!
いつもの素敵な笑顔もあるよ!(笑)

麻生内閣総理大臣記者会見
http://kantei.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=164

20090916麻生総理記者会見.JPG
画面から取り込んでみたけど、ちょっと画が荒い(;´Д`)
初めてチャレンジしてみたけど、へたくそすぎる(苦笑)


記事で読みたい方はこちらを。
でも私はぜひ動画で見ることをお勧めしますよ。


「麻生首相退任会見」道半ばの退任、残念

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090916/plc0909161149015-n1.htm
写真は該当の産経新聞記事からお借りしています。
麻生総理らしいなーと思った発言を一部写真左に抜粋してみました。


plc0909161149015-p3.jpg


「いま日本は多くの難しい課題に直面をいたしております。しかし、振り返ってみてください。日本は64年前、敗戦の焼け野原から立ち上がって半世紀以上にわたって平和と繁栄を続けました。これは諸外国から見て尊敬される成功モデルでもあろうと思います。そして今、日本には将来の発展の種が多くあります。特に今後の
経済発展の死命を制する、そう言われております省エネの技術や環境技術において、日本は世界の先頭を走っております。豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自身と誇りを持っていると思って、その発展の上に立って安心社会を築いていくべきであります」

「あわせて日本は国際社会の一員として世界に目を向けていかなければなりません。内向きになっていてはダメです。アジアの日本、世界の日本として国際社会の安定と発展に一層貢献していかなければならないと存じます」

「私は日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません。これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力というもの信じております。日本の未来は明るい。未来への希望を申し上げて国民の皆さんへのメッセージとさせていただきと存じます。ありがとうございました。最後になりましたが、1年間お付き合いいただきました記者の皆様方に対してお礼を申し上げ、私からのごあいさつとさせていただきます。ありがとうございました」


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 7

釣られクマ

俺はTVを見ないんですが、こういうニュースが動画配信されて
いるので助かってます
by 釣られクマ (2009-09-17 08:24) 

まゆ

>釣られクマさん
私もニュースはWeb流し読みか動画で見てるので本当に助かってます。
我が家のTVもほぼ空気ですw
たまに見ることもありますが、ほとんどはゲームかDVDのモニターですね、あれはw
by まゆ (2009-09-17 14:08) 

yukikaze

いい笑顔ですね。もう少し見ていたかったですが、残念です。
by yukikaze (2009-09-17 21:27) 

まご

麻生さんほんと好きでした…(´Д⊂グスン
というと故人みたいで嫌ですねw

これからも、応援していきたいと思います。
まだまだ麻生さんには、頑張っていただきたい (`・ω・´)
by まご (2009-09-17 22:44) 

まゆ

>yukikazeさん
普段どっちかっていうと悪人顔なのに、笑うと可愛いんですよね。
可愛いだなんて、目上の男性に失礼かなーとも思うんですが(苦笑)
ほんとうに朗らか、で見てるこっちもつられてニコニコしたくなる笑顔だと思います

>まごさん
私も本当に大好きです。
まさか政治家でこんなに好きになる人がいるなんて、って感じで
( ゚д゚)ハッ!まさか、これは恋!?(笑)
なんて冗談もさておき。
私も今後ともずっと応援していきたいと思ってます。

by まゆ (2009-09-18 12:28) 

すけろく

是非とも第二次麻生内閣の実現を望みたいです。
by すけろく (2009-09-18 15:58) 

まゆ

>すけろくさん
私もほんとそうなってほしいです(´;ω;`)
最近の経済状況みてると怖い…の一言につきます
by まゆ (2009-10-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。