SSブログ

鳩山首相が普天間見直しを明言 JAL支援に含み [ニュース]

ネタがありすぎで頭が痛いです…
突っ込みどころがわかりませんw

読むだけで体力消耗するってどうよ(;´Д`) 
余計な事ばっかりしてないで、むしろ今は景気対策優先して考えてよ、って時期でしょ。
年末になって死亡企業沢山でちゃったらどうするの(´;ω;`)

普天間基地は見直すの!って首相の立場でとうとういっちゃったみいですがどうすんの、これ?

確かこの件に関しては、ひっくり返したら反米とみなすよ?って三度釘さされてたよね?
アメリカは応じないよって言われてたでしょ?もし撤回する気ならオバマさんと会った時はっきり言って理解を求めたの?仮に移転するとして何処に?費用は?

とかとか素敵ポイントもいっぱいな訳ですが…
そもそも国家間の取り決め、そんなに簡単に翻せないでしょ…
うそつき、無責任国になってしまう…

微妙にデリケートな案件は避けて適当にお話して帰ってきたんだっけ?>会談
連休中ほとんどネット離れてからなー。親が自宅に遊びに来てたとき久々にTVみたわ。
アメリカのご活躍姿と、金色スーツの夫人が歌ってるとこばっかりみせられた…
あと晩餐会の豪華お食事とか、夫人のお買い物追跡とか…
夕方のニュースってあんな感じなのねーinフジテレビ
司会は安藤さんだし私のストレス倍増すぎるwww

両親が一緒だったので、ご夫妻の素敵馴れ初め、とか金星の話とか外電で素敵報道された話とか沢山してあげたよ!CO2で負担アップとか、それに伴いうちの旦那の業種も工場とか海外に逃げる以外ないってさーとかね。
誰かさんがTVにドアップで映った際はおもわず「顔見るだけで不愉快なんだけど[むかっ(怒り)]」ってつぶやいてしまった(苦笑)

臨時国会もさ、開かなければ献金問題も追及されないし、その他含めて批判もできないから一石二鳥☆とか鳩山側近談とかで新聞載ってた事もあったよねー
開かないまま年越しちゃったりしてね。
JALもどうなるのかなぁ。。。。



鳩山首相が普天間見直しを明言 JAL支援に含み
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251313016-n1.htm
ピッツバーグ=今堀守通】訪米中の鳩山由紀夫首相は24日夜(日本時間25日昼)、ピッツバーグ市内のホテルで同行記者団と懇談し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題について「私のベースの考えを変えるつもりはない」と述べ、県外移転を前提に移設計画を見直す考えを表明した。

 日本航空(JAL)の経営再建については「再建計画が現実的かも含めて、徹底的に新政権なりの目で見る必要がある。運航計画に影響を与えてはいけないので慎重に判断する。何らかの公的支援も必要もあるかもしれない」と述べ、早期に結論を出す考えを示した。

 臨時国会の召集時期に関しては「野党(自民党)の総裁も決まっていないので、決めるには至っていない。最低限必要な法律もあると思うが、臨時国会を今年中に開く必要があるかどうかも含めて考えたい」と述べ、開催するかどうかも保留した。

 また、東京が招致を目指す2016年夏期五輪の開催地を決める10月2日の国際オリンピック委員会(IOC)総会(コペンハーゲン)への出席については前向きの姿勢を示した。首相は「日程的に都合がつけば、うかがうことを真剣に考えたいと思い始めている。首相としての役割があるとなれば、うかがうことを考えたい」と語った。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 8

シルス

こんばんは~☆

先日と今日と、うちにコメントいただいたまゆさんですよね?
ひょ、ひょっとして違ってたらごめんなさい…。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。

しかしほんとにハトって能天気というか暢気というか。
話すたびに敵を作ってるんだってことを自覚していないですね。
オバマさんやコキントーにちゃんと言うこと言えばそれなりに
認めることもできるんですが、顔を見ると何もいえないモジモジくん。
夫婦でキチガイ、お似合いです。
by シルス (2009-09-25 23:14) 

釣られクマ

鳩山・オバマ会談も、もういいよ!って感じで途中でうちきられたって
話も聞いたよ
日本の安全保障が日々不安になる内閣ってのも珍しい
by 釣られクマ (2009-09-26 09:36) 

すけろく

>読むだけで体力消耗する

全くです。ズシーンと重い話題ばかりで…
普天間見直しも表明しましたね。
「野党の党首の意見」と「首相の表明」とは重さが違うって事にいい加減気付いて欲しいのですが…

>夕方のニュース

私は祝日も通常勤務(T_T)なので長い間観ていませんが、
あんなもん、ワイドショーの延長ですね。

>鳩山・オバマ会談も、もういいよ!って感じで途中で
>うちきられたって話

随分短かったですからね。私も聞きました。
きっと宇宙語、電波語が分からなくてイライラ来たんでしょう。
by すけろく (2009-09-26 12:28) 

まゆ

>シルスさん
こんばんは^^
そうです、おじゃまさせていただいたの、私です。
職場から休み時間にフラフラしてるので、名前だけしか書いてなくて謎ですみません><
こちらこそよろしくお願いします(・∀・)

ほんと能天気で困りますよね。
帰ってきて宣言する位なら、この間会った時に少しでも主張してくればまだ賛成できないけど筋を通しているんだな、ともおもうんですけどね(苦笑)

>釣られクマさん
ほんと日々不安になりますね。北方領土とかガス田とかも…
会談途中で打ち切られちゃった、って話もあるんですねΣ(゚Д゚)
なんか、全然向こうでニュースで相手されてない(話題にされてない)的な話と、オバマさんがだんだん「…(´~`)」って顔になってく4連写真はどっかで見かけたんですが…
過去の党首討論のかみ合わないっぷりがそのまま会談で再現されたんだとしたら、オバマさんもびっくりしたでしょうね…

>すけろくさん
祝日勤務お疲れ様です><
凄かったですよ、ニュースバラエティ!!
( ゚Д゚)コレニュースバングミダッケ?
ってな感じです。

ほんと記事読むだけで疲れますよね(苦笑)
首相の立場の重さ、っていうのがわかってないのかなー?
浮かれて舞い上がってるのかな?って感じる時もあります(;´Д`)
いつもの調子でかみ合わない会話がなされたんだとしたら、きっとイライラしたかもしれませんね…

by まゆ (2009-09-26 22:05) 

yukikaze

鳩山報道・・・目にも耳にも悪いことばかりですね。あれほどお金のある下品な夫婦は珍しいです。しかも、世襲議員で政治家一家の一員なのに政治センスがあれほどない人も珍しいですね。それを代表にしてしかも総理にしてしまう政党・・・彼が目指す政治は「友愛」ではなく、日本という国の「融解」なのではないかと思うこのごろです。
by yukikaze (2009-09-28 09:59) 

まゆ

>yukikazeさん
無駄にストレス溜まりますね。
新聞流し見だけでも結構なダメージが~
なんかつい溜め息が…
元々お金持ち系の家のはずなので、もう少し上品ファッションでもよさそうなのに成金系ですよね、なんでなんだろう?
国会議員はそれなりに品のいいスーツ来てる人も多いのに不思議。
最近は「友愛」って言葉を聞くだけで拒否反応かポアされちゃうんですね、わかります、とおもってしまう自分がいます(苦笑)
by まゆ (2009-09-29 13:06) 

コスモ牛丸

読むの嫌ですよね。
必要以上に疲れます。

友愛民主党・・・略すると友民党になりますね。
さすが、浦澤直樹。天才なだけありますね。
彼の身を案じてしまいます。
by コスモ牛丸 (2009-10-04 11:25) 

まゆ

>コスモ牛丸さん
なんかストレスになりますよ…
浦澤さん、20世紀少年ですね
ちゃんと読んだ事はないのですが、設定をざっと人から聞いただけでもなんだか…あれ?これって(;´Д`)感を感じます

by まゆ (2009-10-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。