SSブログ

朝日新聞の電車内広告 [日記]

最近急に寒くなりましたね
あと今朝の地震びっくりした><
やっぱり何故か直前に先に目が覚めたよ。
こーゆーのって直感的な物なのかしら?なんなんだろー?

最近通勤中にとても気になってるものがあるんです。
初日見つけて自宅に帰宅後、旦那に話したら

「ネタでしょ?wマジで?www」

って茶を吹く勢いだったw

朝日新聞の電車内広告なんですがデカイ字で書いてあるんですよ~

「友愛を否定する人はいない。問題はその先だ」
  by今政治が面白い? 朝日新聞

みたいな(笑)

うろおぼえで細かい表現部分が違ったらすまない><
写真撮りたいけど、電車内でそういうわけにはいかないしw
最初の部分が衝撃でつい後半が忘れがちになってしまうw
「今政治がどうとか~」って書いてあったように思う。

( ゚Д゚)ポカーン
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
( ゚Д゚)ポカーン

みたいな作業を繰り返しちゃったぜ!!
体をはったギャグなんですよね?わかりますwwwwとか言いたくなるw
いや、もう私「友愛(笑)」って聞いただけで鳥肌と吐き気しそうなんですけど…

隣には

「初心貫徹と臨機応変。より政治に大切なのはどちらだろう?」
「ダムダムダムいい続けたらいつの間にか無駄になったー(超うろおぼえ)」

みたいなのもあったよ!あったよ!(・∀・)
2つ目のなんて本来初心貫徹も臨機応変も大切な事だと思うんだけども
それを朝日に言われてるのかと思うと、ほんとおかしいやら、面の皮の厚さにあきれるやら…

いつぞやの「ジャーナリスト宣言(笑)」を思い出してしまう。
これは毎日だっけ?朝日は「主張を押し付ける新聞はいらない(キリッ」とかだったかなー

正気だったらあんな報道はできていない、って突っ込みはあえて横に置いておくとして
新聞屋の中の人はほんとに正気なんだろうか?
ちょっと素朴に疑問に思ってしまいましたw


nice!(4)  コメント(56)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

野口健さんと麻生さん [日記]

久々の更新><

なんかもう日もたって今更感アリアリな気もするんですが、いい話だなぁ、と思ったので。
やっぱりなんか紹介してみたいなーなんて。
今回下でリンクさせていただいた記事以外でも子供との竹林体験なんてのも楽しそうだなぁ。
虫苦手、生きてる魚触れない(あのぬめっと感が苦手><)の軟弱な私から見ても楽しそう。

野口健さん、前は登山家さんで時々富士山の清掃をしている、位の知識しかありませんでした。
他にも色々な活動をされているんだな、って知ったのはチベット問題が話題に出た時。
こんなにも色々な活動をされてる方だったんだな、って知りました。
今まで遺骨収集に関して、ほとんど関心を持ったことがなかった自分をちょっと恥ずかしく思いました。
昔の日本を守ろうとしてくれた人達をほったらかしにしてた、って事ですものね…
少しずつでもいいからいい方向へ進んで欲しい、って思います。

アルピニスト、野口健さんのBlog

金多楼寿司にて麻生太郎前総理と遺骨会談

ちょっとだけその後の話
遺骨収集、新たな環


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート [日記]

先週、今週とフィギュアスケートの大会がありましたね(・∀・)
普段ほぼTVを見てない我が家ですが、スポーツ関係はわりとつけてたりします。
TVでやってるのを見るだけのにわかファンなんですが(笑)
外国人選手なんて、顔わかるけど名前忘れちゃったりするし。
何故そんなに高得点がでるのかなー?って不思議に思っちゃう選手もいるけどね。
そんなの見ては、きっと素人にはわからない部分なんだよ、とか演技はつまんなくても手堅くポイントだけ重ねてるんだろうなーとかw勝手に思ったりします。
素人目にはそんなに差が出るほどすばらしい演技だった、って風に見えないんだよねー
とかなんとか言ってると誰の事だかわかってしまうだろうかw

女子はまおちゃんとか中野さんが好きだーー
なので、先週今週と中継を楽しみにしてました。
今週のは順位はまおちゃん残念でしたね…(´・ェ・`)
そして、なんといっても素敵だったのはやっぱりプルシェンコかなぁ。。。
プル様、すごいよプル様!って感じでした。
ジャンプがどうとか、技術的な事はわからないけども、でも本当に綺麗だったし素敵だったなぁ。
あれだったら10点とか20点とか差がついてても余裕で納得できる(爆)
素人目にも素敵なんだから、プロの目から見たらもっと色々すごいんだろうなーって思うくらいで。
あれでシーズン序盤なんだから、後半どうなってくんだろう?

そしてわかっていたけど相変らず、無駄な部分多いね。録画して飛ばすのが吉。
あんなTV煽り用の無駄なPV入れるぐらいなら、一人でも多くの選手でも見せてくれれば良いのに
ペアとかやってるならそっちも見たいのに~
せめて男子をもっと沢山放送してくれよーーとかとか。

真っ当なフィギュアファンの人達はきっともっとそう思うんだろうなー。
そんなにスタジオカットいらなくね?って思うときもありますね。
そういえば、TVと言えば、NHK荒川さんの金取ったあとのウイニングラン?カットして壁ばっかり映してた時むかついたなー
国旗もらって、すべる荒川さんをちゃんと見たかったので今でも思い出すとちょっと腹立つ!
ネットで動画見れたからいいけど、普通に呆れた。

前々から疑問に思ってたんですが、フィギュアに関わらず、スポーツ系とかで妙にアナウンサーががなりたてて五月蝿いのってどうなんですかね?皆あーゆーのが好きなの?
私はいつも五月蝿い、うざいなーって思うことが多いんですが、世の一般意見を聞いてみたい。

あと、前に報道ステーションwで電波浴していた時に、某古○さんがあまりにもうざいので
じゃま臭いし、さっさと格闘技でもF1でも解説にでも戻って消えてくれればいいのいーって言ったら
車好きの旦那から「F1解説に来るのはお断り!!」って力いっぱい否定されたんですが、車好きの方どうですか?
やっぱりあれは迷惑でしたか?w
私はモータースポーツ疎かったので、F1の解説って皆ああなのかと思ってたら違うんですね。
迷惑だからこっちくんな!って言っていましたw


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュースのネタ拾いが追いつかない… [日記]

最近は、仕事やら何やらでバタバタしててなかなかニュースが追いきれません><
主に体調が整わないってのが大きいけど…
無事に仕事引継ぎ終わるかしら?とか通勤でめいいっぱいで。
どっちにしろ悪阻、早くおわってくれ悪阻(;´Д`)
子供を授かった事自体はとても嬉しいので、このまま無事日々をこなして行きたいものです。
そんな中可笑しかったのが、体調悪ピークの頃、鳩さんのニュースやら見るとその日収まった悪阻がぶり返してくる事!!
私体の中から、全拒否って事ですねww

ニュースは、色々拾い集めは出来なくても見出し流し読む事だけは欠かさないんですが、相変らず
「…(゚Д゚;)………」
てな顔になりそうな物が満載ですね!!素敵すぎて眩暈がしそうですよーー♪
岡田さん、陛下に向ってその言い草はなに?とか、郵政社長がwwwwとか。とか。

腐った卵とかぶつけたいんですが、誰か会場設置してくれないかしら?
あと、私個人としては、今後より一層お買い物はイオン以外で♪^^生活絶賛推進ですね。
皆さん一緒にいかがですか?しかもPBトップバリューは買って失敗物件も豊富みたいですよ^^

2chの買って失敗したものスレとかで常連すぎてウケます(・∀・)
昔住んでた所はサティしかなくて、私もトップバリューのお菓子か何か買ったことがありましたが
評判通り、不味かったですw何のお菓子かはもう忘れてしまいましたが。
あの頃にそんなスレがある事を知っていればなぁw

それと最近のニュースでNHK国会中継時間削ったとか本当ですか? ヽ(`д´;)/
NHKますます価値無しだし、存在意義ないじゃん。
もうさ、NHK一回潰して、ニュースと天気予報と国会中継、あと政府発表のみみたいな
国営テレビでも作って欲しいわ~

なんだか上からとりとめも無い愚痴になってしまった><

今日なんか急に寒くなって、皆さんも風邪には気をつけてくださいね
あとインフルも!怖い、怖いよインフル!!
マスクパニックにならないうちに、皆さんも少し備蓄しとくと安心ですよ^^
私は春の花粉症もあるし、買い込みますw
マスクの効果は完璧じゃないけども、しないよりはずっと良いんじゃないかと。
通勤電車でも、咳する人ほどマスクしてなかったりするし。
気休めだ、って言われてもしないよりはいいんじゃないかなーって思います。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川さんの葬儀 [日記]

今日は故中川昭一前議員の葬儀の日です。
11時からだからもうすぐ始まる頃でしょうか…

自民のHPを拝見したら、どなたでも参列できます。とありましたが
仕事の都合がつかず、私は行けません…
職場から近いのに…

なので、朝出社前に善福寺の前まで行って、お寺へ向う入り口の辺で手だけ合わせてきました。
今までの感謝の気持ちだけでも、せめて伝えたくて…
ただお寺の方を向いて入り口を見上げただけなのに、悲しくて泣きそうでした。
ちょうど待ち合わせか喪服で立っている中年男性がいらして、不思議そうな視線で見られてしまった(苦笑)
まあ当然ですよね、服装はカジュアルだし、お寺に行く様子があるわけでもないし
おじさん的には不思議な光景だよね。

10時前でしたが、既に喪服の方や、マスコミの車も集まり始めてました。
警備の方も門前にたってらっしゃいましたし…
会社へ向う道で喪服姿の人も結構見かけたし。
昨日のお通夜へ行かれた方のレポをみても沢山の方がいらしていたみたい。

職場なのに、色々考えると泣きそうになって困る(´;ω;`)
今はただただ、安らかに眠ってください、そう思います。
そして、中川さんという、立派な政治家がいたことを私は絶対に忘れません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川昭一元財務相死亡 [日記]

中川さんが亡くなっただなんて…
嘘でしょ?なんで…と本当にショックです…
誰か夢だって言ってよ!!(´;ω;`)ウッ…

これからの自民再生に絶対必要な人だと思っていただけに心底残念でなりません。
将来は首相になるかもしれない人だったのにな…
もう麻生さんや安倍さんとの一緒の笑顔の姿もみれないんですね…
落選後も、心新たにまた頑張って活動していくとHPで書いてらっしゃったので
戻ってきてもらえるよう応援して行こう!と思っていました…

去年のリーマンショックの時も、財務相として本当にがんばってくれました。
中川さんも大好きだったし、とても信頼できる政治家だと思っていました。
前に記事にした水問題に関しても積極的にとりくんでくださっていた人で
そういった意味でも中川さんを失った事は本当に大きな損失だと思います。
9月末の活動報告の欄で「日経ECOマネジメント
インタビュー記事が掲載されています。
とHPで紹介されてましたので、こちらでも紹介しますね。

中川昭一の『ECOインテリジェンス』
http://premium.nikkeibp.co.jp/em/column/nakagawa/index.shtml

なんだか、本当にショックで、でも実感なんかなくてただただ呆然とした気持ちです…
心からご冥福をお祈りいたします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衆院選結果 [日記]

昨日、衆院選挙が終わりました。
正直な話、かなりキツイだろうけど民主本当に300も行くの?とおもってましたがいやはや…

TVの放送は流し見している程度でしたが、なんか溜息でちゃいましたね(苦笑)
でも、案外腹が据わっていたのか、冷静に見ている自分もいます。
やれることはやったし、あとは自衛しつつ耐えるぜ!って気力のなせる業でしょうか?
ですが、農業、自給率はどうなるのか、教育はどうなるのか、安全保障はどうなるのか、
他にも色々あるけど心配の種はつきません。
でも決まっちゃいましたしねぇ。。。 

今回随分経験の無い、新人さんが受かったようですが国政はどうなるのでしょうか?
ある程度経験つんでから国政の方がいいのになーなんて。いきなり無茶やられても困るし
いっぺんにそんなのばっかりになると空転しそう?党執行部のいいなりかなー?


とりあえず最初の難題は補正予算停止でしょうがどうなるんだろう?
失業者対策、中小企業対策、インフル対策はどうなるっ!?[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の池袋 [日記]

今日の池袋、結構人が沢山集まったみたいですね。
行きたかったけど体調がイマイチで参加できなかった(´・ェ・`)
でもネットで中継してた人のを見てたけど、盛り上がってた!
日の丸が沢山振られてるのって綺麗だなーなんて思ったりも。

そういえば、ネタ探しに彷徨ってたら、「半世紀にわたりほぼ続いた保守派の一党支配体制に終止符を打ち」って書いてた記事があったけど、細川内閣の立場って??「ほぼ」って所がポイントで嘘じゃないもん!って感じなのかなー?
ちょうどその頃学生だったから詳しくは覚えてないけども。
でも、あの頃の一連のゴタゴタのせいで、就職被害被った印象はあるんだけどな@就職氷河期世代
あの頃政治とか興味なかったし、ただの勘違いなんだろうか?
そして、その頃もろ有権者だった人達はすっかりわすれちゃったのかな?

さて、明日はしっかりと1票投票してきたいと思います。
天気悪くなりそうだから早めに投票にいこうっと。



街頭写真、麻生太郎の笑顔がとてつもない様の所にもう写真が上がってました
http://flosmile.exblog.jp/

産経さんにも東口の写真あったよ
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/election/090829/elc0908292210016-p4.htm

こんな記事も発見
「自民党に力を」首相絶叫=麻生コール、熱狂渦巻く-東京・池袋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000111-jij-pol
 自民党総裁の麻生太郎首相は、東京・池袋のJR池袋駅東口を全国遊説の終着地に選び、「われわれに力を与えてください」と絶叫。伝えられる劣勢がうそのように、1万人以上の群衆からは「麻生」コールが沸き起こり、首相は満面の笑顔で拳を高々と突き上げた。
 首相が東口ロータリーに到着したのは午後7時半すぎ。ワイシャツの袖をまくり上げた姿は、まさに戦う党首。選挙カーの上で東京10区出馬の元防衛相小池百合子氏の横に立つと、「麻生さーん」と声援が飛んだ。
 「景気対策を麻生太郎は完全にやり遂げてみせます」「日本を守るのは自由民主党」。約15分間にわたり必死の形相で絶叫。「貨物検査法案は衆院を通ったが、参院で審議未了の廃案。小沢一郎氏は国連中心主義と言っていたが、言ってることとやってることが違うでしょうが」と、小沢攻撃も織り交ぜた。
 対する鳩山由紀夫民主党代表が同時刻に駅を挟む西口で演説していることも意識、「東口に集まってくださり、厚く御礼申し上げます」と頭を下げた。演説終了後は麻生コールがこだまし、首相も笑顔で両拳を夜空に高々と突き上げ応じた。
 東口には1時間以上も前から大勢が待機。首相の到着時には通行人も足を止めて駅構内にまであふれかえるほどの黒い人垣ができ、握手を求めて群衆が殺到した。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚にある程度の経済力は必要だと思う [日記]

麻生総理の「金がないなら結婚するな」発言が話題となっているようですが。
元の発言を拝聴しましたが、いたって普通の話だと思うんですけど…
そもそも47newのサイト簡単な文面まとめでも
「金が無いなら結婚しないほうがいい。稼ぎが全然無くて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」
って言ったみたいですね。
なんか記事のタイトルのつけ方にやや悪意を感じたり。
「~するな」と「~しないほうがいい」って結構違わないかなー?

やっぱり生活するには経済力って重要ですし、安心して子育てもできないでしょう。
もし自分に子供ができたら、しっかりした教育や生活環境で育てたいけどな。
その為にはどうしたって経済力は必要です。
しかも、私の父は自営業だったので、小さい時から子供ながらに一生懸命働く父の背中をずっと見てきました。
「毎日一生懸命働いてるお父さんってすごいなぁ、尊敬するしかっこいい」
って思ってましたよ。言ってあげた事なんてないけど(笑)

そうそう、この発言のあとも話が続きますから、ちゃんと最後まで聞いてね。
人の話って、ちゃんと聞かないと印象かわっちゃったりしますから。

こちらで発言内容を聞けますから、皆さん自分の耳で聞いてみてね。
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/

またはこちらのBlog様の記事をどうぞ。
発言の書き起こしと、実際その学生イベントに参加していた学生さんのBlogでの発言内容がみれます。
http://flosmile.exblog.jp/10956946/
よく拝見してるんですが、いつもわかりやすくて素敵なBlogです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はいよいよ公示ですね [日記]

明日からいよいよ公示期間となりますね。
一般Blogも特定の人、党の応援はだめなんだっけ?確か。
4年前も確か「沖縄ビジョン」の件でブツブツ言ってた気がするけどBlogどうしてたか忘れてしまった(;´Д`)
ニュース記事の感想を書くってのはありなのですかね?でも何かひっかかってもまずいしね(苦笑)
政策とかは下の記事で紹介したので、今回は総理が6月頃外交に関して述べたスピーチを紹介しとこう!
そんなに長くないですし、読んでくと面白い話なのでよかったら読んでみて下さい。
安全と繁栄を確保する日本外交
http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/06/30speech.html
会見は、こんな言葉で始まります。
国家国民の安全と繁栄の確保だ、としっかり言ってくれる様な所も私が総理を好きな理由の一つです。
麻生太郎です。
 突然ですが、外交の目的とは一言で言えば何か。皆さんは、どう答えられますか。
 私は、「国家・国民の安全と繁栄の確保」であると思います。
 これは、自分勝手な理想を唱えることで達成できるものではありません。

 日本の安全・繁栄は、国際社会の安全・繁栄なくして実現できない。これが私の出発点です。
 特に、食糧・資源・エネルギーの供給や市場を、海外に大きく依存する日本は、このことを肝に銘じる必要があります。

続きは上のHPで♪

さて、今日まで私は夏休みだったので、記者クラブの六党首討論みましたよ(・∀・)
麻生総理はGDPがプラスになった事含め、引き続き景気対策をすすめていくとお話していました。
北朝鮮の存在もありますし、集団的自衛権とか前向きに検討していく話もあったかな。
鳩山さんはいつも通り。志位さんから米FTAの話つっこまれたりとか。
志位さんにアメリカとの交渉で今関税率の高い米・麦等の除外はありえない、って言われてるのに全然会話噛みあって無かった…太田さんから暗に故人献金つつかれてたりもしたけどw
綿貫さんから麻生総理、鳩山党首に対して「外国人の地方参政権に関して」も質問がでてましたよ。
私、国民新党が外国人地方参政権反対とは知らなかった!どっちなのかなー?って思ってました。
ちなみに答えは、麻生総理は否定してたけども、鳩山さんは前向きに検討する時期だ、と…
さすが韓国行ったときに、今度こそ参政権をーとか約束してきちゃう党は違いますね[むかっ(怒り)]

それといつも気になってたんだけども、総理は普段から胸元にブルーリボンついてるけど他の党首はないのね…
日本の大問題なのに悲しい気がする…

そういえば産経でも記事になってたけど、民主が党の決起集会で
党のマーク作るのに日の丸切って作ってたって!
嘘でしょ?って思ってHP見に行ったら本当だったよ。
産経の記事はこちら:http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm
党HPは削除されちゃったけど魚拓あるよ:http://s02.megalodon.jp/2009-0817-1441-57/www.dpj.or.jp/news/?num=16777
鳩山さん、こんな時の謝罪の言葉もなんかピントがずれてる気が…

そんなこんなで、日本の今後がより心配にもなりましたが
前向きに自分に出来る事をして行こうと思います。
とりあえず、絶対選挙は行くぜ!!
どんな結果になるかはわからないけども、でも後悔の無い1票を入れましょう(・∀・)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。