SSブログ

道の駅、小布施その3(果物篇) [食・おやつ]

一体どれだけ小布施について書くんでしょうか、私(笑)
アイス、酒と着て最後の締めは果物です。

ここは道の駅の側に農家の人の直販所みたいな所があって
野菜から果物までいろんな種類の物が売ってます。しかも安い!
あ、ジャムとか蜂蜜もあるよ(笑)種類としては

桃、プルーン、ネクタリン、ソルダム、ワッサークイーン、プラム
きゅうり、かぼちゃ、ナス、等々ほんとうに色々です。

ワッサークイーンって聞きなれない名前ですが、桃とネクタリンの掛け合わせだそうです。
私もここでしか売っているの見た事ありません。
大きさは桃のサイズですが、ネクタリンのような色で歯ごたえがあるの。
でも桃の血が入っているせいか表面にはちょっと産毛は生えてます(笑)
味は、ちょっと甘酸っぱさの追加された桃?
甘味も強いし、美味しいですよ~
前回はこれを購入したのですが、今回はネクタリンの袋を買ったので
普通の桃を買いました。でも桃だけでも品種がいっぱいあって悩みます。

悩んだ末に買ったのはこちら↓


「川中島白桃」って奴だったかな?
甘味がはっきりしてて、味が濃い!歯ごたえは若干固め系かな。
13個位入っていて1000円って安いですよね~
もっと近所だったらいいのにな。
ネクタリンは小玉が8個位で200円でした。
きゅうりは6本で100円(笑)

このきゅうりも青臭さがなくて、みずみずしくて美味しいの。
ぬか漬けにしても美味しかったです(笑)

つーか自分どんんだけ食う気なんだ、って感じですよね(笑)
でももう、ほんと車で長旅帰省の私の心のオアシスです。
小布施大好き(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。