SSブログ

アメリカ産牛肉輸入再開へ [ニュース]

とうとう、輸入再開決まりましたね。
でも本当に大丈夫なのか、今一疑問です。
輸入再開されても、私は買わない予定です。

そういえば、外食で焼肉も行ってないな~
牛タンとかすっごい好きだったんだけど、もう随分食べてない。
たまに「焼肉食べに行きたい!」って思うんだけどこれも結局行ってない。
冷静に考えると焼肉屋さんへ行くよりも
販売店で和牛か何か自分で好きな種類買ってきて、家で食べればいい気がする。
しかもその方が、いいお肉安く食べれそうな気も(笑)

輸入再開で、小売販売は自分で避ければ食べずにすみますが怖いのは外食!
外食産業は、原産地とか完全表記にしてくれればいいのにな~
加工品なんかも、確かカレーのルーとか牛脂入ってるの多いですよね。
「S&B」なんかは牛由来成分入ってません、って箱に明記されてるんだけど
他のメーカーは何にも書いてなかったりするし。
神経質になって気にしすぎるのが良くないのはわかってるんですが
でもやっぱり努力して避けられる分はできれば避けたい…

これだけ文句を言っておいてなんですが、もちろん私も外食は行くし
加工品買うこともあるので、ある程度の開き直りもあります(苦笑)
外で食べる時は、あんまり気にしないことにしてます。
ストレスにもなるし、何もできなくなっちゃうから。
でも、吉野家はもう行かないかも。
前からここの会社は、輸入再開に大乗り気!でしたよね。
狂牛病が話題になる前、何回か食べた事あるけど、結構好きだったんだけどな。
個人的にはすき屋の姿勢を支持したい。(一番下の産経記事)
松屋とかはどうするんだろう?


米国産牛肉、輸入再開を正式決定…年内にも店頭に
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4700/news/20051212it04.htm
米国産牛、再開第一号は18日成田到着
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4700/news/20051212it18.htm

米国産牛肉 輸入再開を正式決定
http://www.sankei.co.jp/news/051212/evening/13iti003.htm

吉野家の牛丼、限定再開へ。スーパーは慎重姿勢崩さず
http://www.sankei.co.jp/news/051212/kei052.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。