SSブログ

都議選終わった! [ニュース]

都議選終わりましたねー
昨日ハラハラしながら、久々にTVを見ました。
都民、頼むよ!都民。 マジで!ヽ(`д´;)/って思いながら(苦笑)


<選挙結果>
自民・公明:61(自民:38、公明:23)
民主系:57(民主:54、生活者ネット:2、民主系無所属:1)

その他無所属:1
共産党:8
社民党:0

人数構成は産経新聞より参照しました。
自公で勝てるとは思ってなかったけど、4人差かあ。
今回何より驚いたのは
   ・公明党はんぱない!!怖い(議席+1だから)
   ・共産党は固定支持票固そうだと思ってたのに-5!

って所かなぁ?
自民は10票食べられちゃったのね。
野党票結構たべたなぁ>民主
この分布だと、鍵を握るのは共産党?って事になるのかな。
都議選前、共産党の人が
「民主は都議会では与党の癖に、急に野党面すんな!」
って怒ってた気がするけど、今後都議会はどうなるのかな?
民主第1党だと、オリンピックは反対&築地は移転中止?
オリンピックなんかグダグダ嫌がらせしてたよねぇ。都議会で。
築地って移転してもしなくても、正直どっちがいいのかわかんないんだけど
移転しないとすると、建物の老朽化&アスベストはどうするのかなー?
東京オリンピック、私はみてみたかったんだけど(´・ェ・`)

どっちにしろlll_| ̄|○lllってなったのは言うまでもないですが。
都民の人の考えている事はわからんっ
麻生総理が好きで応援しているのはもちろんなんですが
私、なにより民主政権が嫌なんですよ!!!
自分の生活守りたいし。

鳩兄総理とか普通にキモイでしょ?
G8ととかいって「友愛と絆とボランティア~♪」とか言われたら泣きたくなるし。
あの太陽パクパク&トムクルーズと前世で知り合いw奥様がファーストレディーとか無いわ。
日本史上最強の汚点とか作られそうだし。
小沢さんは腹黒政治家って感じで嫌いだけど
鳩山さんは生理的に無理&電波って感じでもっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
あとタイムリーなネタ的には、故人献金、架空?脱税?疑惑しっかり説明してほしいわ。
そのお金、ほんとにあんたのなの?的な事も含めて>鳩山さん

なんか取り乱してしまった(苦笑)
どっちにしろやっぱマスコミの力は大きい、って事ですね。
なんとかならないかな?
一個人には、何ができるんだろう?
周りに民主支持者でも居れば話してみるけど、それっぽいのいないしなー。
小沢さんの時は居たけど(小沢に一度やらせてみたいよ派。その人は小沢さん嫌いって言ってたのに何故w)
鳩山さんになったらアレはないわ、やっぱ今は麻生さんしかいないよね、ってなってしまったw

今日の株価とか円どうなるのかな。。。
最近ジワジワ経済誌で、民主政権の場合不安感で相場ゆれそう的なお話が載り始めたけど…
身内に製造業いるし、そういった意味でもこわいよ~
でも、絶望したりあきらめたりなんかしないぜ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

すけろく

日経平均、えらい事になってますね。

13:21現在
9148.84 -138.44 (-1.49%)

「なんじゃこりゃ!」ってな暴落ぶりです。
ま、マスコミはこれも麻生総理のせいにしそうですが。

しかし、都民!これでいいのか!
あんまりTVを観すぎると馬鹿になるぞ!

しっかし、公明が全員当選って…コワ!
by すけろく (2009-07-13 13:27) 

まゆ

日経ほんと酷い有様ですね。
これから一体どれだけ落ちますかね…

それにしても公明は怖いですよね。
この手堅さに驚きました。
by まゆ (2009-07-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。