SSブログ

政治討論番組で、テレビ朝日とTBSではフリップ自粛要請 [ニュース]

ニュースに起こそうと思ってたのに日が開いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
余談ですが、フリップって言われるとどうしても国会での民主党を思い出しますw
なんか変なボードとか出すの好きですよね、彼ら。

討論番組で説明ボード自粛を  「公平期す」とテレビ局
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009073001000101.html

テレビ朝日とTBSでは政治の討論番組ではフリップの持込自粛を求めたそうです。
今までの選挙でこんな事あったっけ?
知らなかっただけで、選挙前は勝手に今までも自粛されてたの?
TBSでは以前から、事前に相談があれば遠慮してもらっていたと言ってますが本当なのかなー?
日頃のイメージからいくと、抗議は関係ない、って言ってるけどとても正直信じられないな。
今更貴方達に「公平期す」とか言われても[むかっ(怒り)]って気持ちもあるなーー

この話題になっているサンデープロジェクト、ちょうど幹事長討論見てたんですよね
岡田さんが、めっちゃオロオロしてたというか、目つきが悪かったというか
最後総務省の世帯人数(子供○人が何%とか)の資料にキレてた事がとても印象的でした。
資料が間違っていた、と民主党は主張していますが、この件が広がる前は普通に
「配偶者控除廃止、扶養控除廃止」との話しか聞いたことなかったけど…
下記資料の下の○ついた部分の、老年者控除の復活だとか、住民税は含まないだとか
番組後訂正してきた時に初めて知りましたが、皆さんは知っていましたか?
正直番組で突かれて、痛かったから変更してきたんでは?と疑ってしまいます。
ここの所のマニフェスト騒動?をみてれば尚そう思いますね。

子ども手当の創設と所得税(国税)の控除見直しによる影響(民主党資料)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16648
この資料でもまだ疑問なんですが
「子供が高校生以上の家庭」に関してって例に上がってないですよね?
この層はやっぱり増税なのかな?あとは専業主婦で控除内でパート収入あった場合とか。
どうなっちゃうんですかね??

YouTubeに該当のサンデープロジェクトあったので貼っておきます。
フリップで始めるのは2/3位からかな

※動画自体が削除されちゃったみたいなのでリンク外しました(8/15追記)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

yukikaze

今回の場合、民主党のマニフェストはあまりにもいい加減で内容も精査されていないので突っ込みどころ満載です。それを指摘するのにフリップを使用するとわかりやすいのですが、民主党御用TVはそれを防止するためにフリップ禁止にしたのでしょうね。だって、参院選のときは民主党の人たちがフリップ持って登場していたんですから。

しかし、日本のマスメディアの今夏の偏向は留まるところがありませんね。
by yukikaze (2009-08-02 12:32) 

すけろく

「民主党からTV局にフリップを禁止するように要請があった」ってのが真実らしいですが、これって絶対に狂ってます。
視聴者に対して「分かりやすい様に」フリップを使う事に何が問題なのでしょう?
TV局側に「フリップ禁止」を要請するよりも自分等が分かりやすいフリップを作成するのが先でしょ?

勿論、民主党側の特に財源に関しては「無駄遣いの見直し」だの「埋蔵金」だの「幾らになるのか分からない」そもそも「有るのかどうか」さえ分からない財源を持ち出してくる民主党に「分かりやすいフリップ」なんて作成出来るとは思えません。
「埋蔵金」については外貨準備の米国債を指すのでしょうが、こんな物を円に換えて市場に投入すればどんな事態が起こるかは明らか。それに、このところの円高で損失となっている状態で円に換えれば更なる損失となるのは素人の目から見ても明らか。

そんな事よりも国会の予算委員会で「漢字クイズ」のフリップを持ち出す御方の方が数倍問題が有ると思いますが。
by すけろく (2009-08-02 19:43) 

まゆ

>yukikazeさん
今回の細田さんのフリップ、見ていて本当にわかりやすかったんですよ。
もっと色々聞いてみたかったです。
民主のマニフェスト、結局一度は鳩山さんがマニフェストじゃない!って言ってたのがやっぱりマニフェストで、それを演説先とかで配ってますね。
あれ、普通に読んでいて疑問感じないのか不思議です。
日本の報道機関は一体どうなっちゃってるんでしょうか?

>すけろくさん
漢字テスト、石井さんでしたっけ?あれも見ていてポカーンとしました。

視聴者にわかりやすい様に説明するのの何がいけないんですかね?
内容が間違っていた!と言い張ってますが、そうは思えなかったです。
もし相手のフリップの内容がおかしいなら、その場で冷静に反論するんでもいいんじゃないですかね?
私、民主党の人たちが言うほど、無駄遣いやら埋蔵金は多分ないんじゃないかと思ってます。多少は調べればあるとは思いますが、あんなに財源に使えるほどザックザクでてくるとは思えないんですよね。
勝手にコレは無駄!って決め付けて必要なもの削りそうで怖いです。
リーマンショックが起きた頃に、民主党のネクスト財務大臣?の中川さんが外貨準備の米国債売っちゃって、財源にすればいいよ!って言った時は心底驚きました。今更にドル暴落しそうな事してどうするよ、って。
これ以上円高が進んだら輸出系企業死んでしまわないですかね…
考えるだけでちょっと頭痛いです
by まゆ (2009-08-05 10:22) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵容疑者 大分旅行 松久正    

『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』

勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、
『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」



安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国
安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!

加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
レムデシビル アビガン 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 自民党 韓国総選挙 安倍 WHO 武漢 トランプ
 日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-04-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。