SSブログ

明日はいよいよ公示ですね [日記]

明日からいよいよ公示期間となりますね。
一般Blogも特定の人、党の応援はだめなんだっけ?確か。
4年前も確か「沖縄ビジョン」の件でブツブツ言ってた気がするけどBlogどうしてたか忘れてしまった(;´Д`)
ニュース記事の感想を書くってのはありなのですかね?でも何かひっかかってもまずいしね(苦笑)
政策とかは下の記事で紹介したので、今回は総理が6月頃外交に関して述べたスピーチを紹介しとこう!
そんなに長くないですし、読んでくと面白い話なのでよかったら読んでみて下さい。
安全と繁栄を確保する日本外交
http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/06/30speech.html
会見は、こんな言葉で始まります。
国家国民の安全と繁栄の確保だ、としっかり言ってくれる様な所も私が総理を好きな理由の一つです。
麻生太郎です。
 突然ですが、外交の目的とは一言で言えば何か。皆さんは、どう答えられますか。
 私は、「国家・国民の安全と繁栄の確保」であると思います。
 これは、自分勝手な理想を唱えることで達成できるものではありません。

 日本の安全・繁栄は、国際社会の安全・繁栄なくして実現できない。これが私の出発点です。
 特に、食糧・資源・エネルギーの供給や市場を、海外に大きく依存する日本は、このことを肝に銘じる必要があります。

続きは上のHPで♪

さて、今日まで私は夏休みだったので、記者クラブの六党首討論みましたよ(・∀・)
麻生総理はGDPがプラスになった事含め、引き続き景気対策をすすめていくとお話していました。
北朝鮮の存在もありますし、集団的自衛権とか前向きに検討していく話もあったかな。
鳩山さんはいつも通り。志位さんから米FTAの話つっこまれたりとか。
志位さんにアメリカとの交渉で今関税率の高い米・麦等の除外はありえない、って言われてるのに全然会話噛みあって無かった…太田さんから暗に故人献金つつかれてたりもしたけどw
綿貫さんから麻生総理、鳩山党首に対して「外国人の地方参政権に関して」も質問がでてましたよ。
私、国民新党が外国人地方参政権反対とは知らなかった!どっちなのかなー?って思ってました。
ちなみに答えは、麻生総理は否定してたけども、鳩山さんは前向きに検討する時期だ、と…
さすが韓国行ったときに、今度こそ参政権をーとか約束してきちゃう党は違いますね[むかっ(怒り)]

それといつも気になってたんだけども、総理は普段から胸元にブルーリボンついてるけど他の党首はないのね…
日本の大問題なのに悲しい気がする…

そういえば産経でも記事になってたけど、民主が党の決起集会で
党のマーク作るのに日の丸切って作ってたって!
嘘でしょ?って思ってHP見に行ったら本当だったよ。
産経の記事はこちら:http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm
党HPは削除されちゃったけど魚拓あるよ:http://s02.megalodon.jp/2009-0817-1441-57/www.dpj.or.jp/news/?num=16777
鳩山さん、こんな時の謝罪の言葉もなんかピントがずれてる気が…

そんなこんなで、日本の今後がより心配にもなりましたが
前向きに自分に出来る事をして行こうと思います。
とりあえず、絶対選挙は行くぜ!!
どんな結果になるかはわからないけども、でも後悔の無い1票を入れましょう(・∀・)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

釣られクマ

くっ、公選法のせいで党の名前は言えないが
俺も気合いの一票をいれてきます!
by 釣られクマ (2009-08-18 04:36) 

すけろく

トラックバック送ります。

えー、公示された後なので簡潔に…

国旗は国の「象徴」です。

日本の国旗は「日の丸」です。

「ブルーリボン」は北朝鮮に拉致された方々の救出活動の象徴です。


さて、愛国者を選ぶ為に選挙に行こう!
by すけろく (2009-08-18 11:40) 

まゆ

>釣られクマさん、すけろくさん
国民皆が自分の一票にしっかりと責任を持って!ですね。
私もしっかり判断して使おうと思います!


by まゆ (2009-08-18 15:12) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵容疑者 晋型コロナ       


桜を見る会 ホテル バスなど手配し安倍後援会から数百人を招待。昭恵容疑者も大麻友を呼びまくるなどやりたい放題!!

安倍政権で予算3倍の桜を見る会。
内閣府は「資料破棄で招待者は不明」と主張も、安倍晋三の税金私物化疑惑が浮上。なぜか名簿は廃棄済
首相の地元事務所が航空便やホテル、バスを手配し、後援会員らを数百人規模で招待。かかる費用を全て税金で賄っていた!!
私人のはずの安倍昭恵もスキー、農業、大麻友達を招いていた。 ジャパンライフ 山口隆祥も招待
選挙区住民への買収行為
前夜祭と称し、前日に宴会まで開いていた! 費用は血税から拠出



レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

日本で毎年多数あるインフルエンザ肺炎による死亡者数が今年は0になってしまう!  安倍政権によって、検査だけでなく晋型コロナ死亡者数まで改竄されてしまう
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 日銀 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国 イタリア
安倍さんWHOに46億円寄付し隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。  一方日本では 安倍の命令で「韓国では医療崩壊した」とのデマを拡散する作業に没頭している模様
韓国は医療崩壊してなかった!無症状感染者・軽度患者を自宅隔離し感染拡大を防止。重度患者は隔離入院させていた!

医師会、安倍政権、東京都が結託し、オリンピックを何としても開催させる為にPCR検査を絶対に行わない模様
村中璃子「安倍政権は、感染者数を増やしたくないから検査しないという方針をとっている これは正しいことである」
安積明子 高山正之 「WHO テドロスより中国寄りの安倍晋三  どうして中国擁護に回るのか 総理としてやるべきことを放棄した安倍晋三 」
安倍政権の隠ぺい体質が原因で、全国各地で日用品の買占め騒動がおきる
国内感染者数を増やしたくない為、安倍が北海道に送り込んだ厚労省職員がコロナ検査を妨害  いままで順調だった検査が滞り始める!

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-03-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。