SSブログ

総理は人事変更するなんて最初からいってなくない? [ニュース]

ここんとこまた、マスコミさんのやれ、党人事変更だとか内閣プチ改造か?だとか
煽りと憶測決め付けが本当に激しいです。
ざっとぶらさがりやら見てみたけど、総理やっぱりやるなんて全然いってないね。
これはアレですか?
解散そう遠くない、に釣られちゃってまた騒いでるのかな?
総理もおっしゃってますが、もう今の時期だと任期満了でも全然遠くないと、私も思いますけど(笑)
なんでああやって、勝手に話作って思い通りにいかないと、ブレたとか迷走だとかわめくかなぁ。
去年からそのパターン、もう本当にうんざりですよ!!!

それとこんなのに右往左往してる若手議員さん達はなんなのかなー?
マスコミ報道鵜呑み?それとも分が悪そうだから騒いで知名度UP狙い?
今そんなゴタゴタしたって、かえって国民に対して印象が悪いですよーー?って何故気付かないんだ?
騒ぐパフォーマンスするんじゃなくて、今はもう党として総理を支えていく方が好印象だけどなー?
政策で意見があるんなら、しっかりまとめて話聞いてもらえるように努力すべきなんじゃないかな。
と、ついつい思ってしまう。
まあ、その騒いでる風な姿自体がマスコミの編集で作られたもので、そんな大事じゃない
って可能性も無いわけじゃないけど、あの表情みてるとつい「保身??」って疑ってしまう(苦笑)

今回は甘利さんのHPのコメントが面白かったので紹介してみようと思います(笑)
甘利明、公式サイト-国会レポート-
http://www.amari-akira.com/diet/index.html
今回の<総覧>の所
------引用-----------------

ここ数日、党内議員ならびにマスコミ関係者から (2009年) 7月上旬解散の可能性について問い合わせが殺到しました。この件に関して総理は昨夜 (2009年 6月 27日夜)「いつ解散するとも、いつ内閣改造するとも一言たりとも言った覚えはない。周りが勝手に色々言っているだけの話だ」と反論いたしました。

確かに総理がこの件に言及したという事実はまったくありません。今朝 (2009年 6月 28日朝) のテレビ (TBS系列) でも評論家たちが、解散や改造でも総理はぶれているとの『ノー天気発言』をしていました。自分たちが勝手に推測し、それを総理に否定されると「ぶれている」と、自分の見通しの間違いを総理のせいにするものですから、もはや開いた口がふさがりません。

「(2009年) 7月 2日に解散する事は、絶対ないんでしょうね。そんな事をしたら大変な事になりますよ!」と電話の向こうで叫ぶ議員に向かって「そんな事、総理は一言も言っていませんよ」と答えると「なら、命にかけてそんな事はないと保証してくれますね?」

(何で俺がお前に命をかけなきゃならないんだよ) と不愉快になる気持ちを抑えて「あなた方若手議員の、党や内閣を足蹴にして自分だけ浮かび上がろうという独りよがりの行動が『ならば早期解散で対抗か?』という疑心暗鬼を生んでくるんです。苦しい時こそ、皆で結束して支えるという意識がないからこんな報道が流れるんだ」と返答いたしました。
-----引用ここまで

以下まだ続きますが、長くなるので省略。
テレビの話の部分は全くもって同意できるし、何で俺がお前に命かけなきゃならないんだよ、には
「ですよねーw」っておもって思わず笑ってしまいましたw
この続きも総理の金融危機の時の対策のお話だったり、メディアセンターについて触れられていたりでなかなか面白いです。興味深い内容なので、ぜひともリンク踏んでみてほしいです。

それにしても、甘利さんの所はたまに覗くんですが、今週のできごと、よんでると甘利さん結構面白い人だなw


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

すけろく

麻生総理に対しては日本のマスゴミは酷いモンです。
「ブレた」とか何とか、無理矢理にでも麻生批判に持っていこうとする。
ここのところ「麻生降ろし」なんて言葉まで創ってしまったり。
こんな馬鹿なマスゴミにのせられてしまう自民党員って…
未だに党に残って邪魔ばかりする中川(秀)って…つか、この人が何を考えているのか全く分からない!

さて、甘利明氏のサイト、観てみました。
面白いですね。
これからもちょくちょく訪問してみます。
by すけろく (2009-06-30 23:19) 

まゆ

>すけろくさん
なんかもうほんと意味がわからない状況です>マスコミ現状
朝から晩までガンガン五月蝿くて。
うろちょろしてる人はよく解らないし…
とりあえず地元の議員でなくてよかったとしか(苦笑)

今朝もなんか騒いでましたが、違った発言でもでたのでしょうか
by まゆ (2009-07-01 10:50) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵が暴力団組長 細康徳   


『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』

勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、
『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」




反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、東京五輪が延期に!

安倍晋三がWHOに100億円の賄賂で隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。 一方日本では 安倍の命令で「韓国では医療崩壊した」とのデマを拡散する作業に没頭している模様
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-03-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。