SSブログ

8/13に細田幹事長が渋谷スペイン坂に出現! [日記]

明日、TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオの生放送に自民の細田さんが出演されるらしい。
いいなーー(・∀・)生細田幹事長見てみたい!
でもこれから帰省で関東出発(´・ェ・`)
どんなお話されるのかなー?
細田さん、大人しそうな見た目なのにお話聞くと面白かったり切れ味鋭かったりする所が好きですw
同じ日のTOKYO FMの「クロノス」って番組にも出演されるみたいです。

告知動画もあるよ!

細田博之幹事長が8月13日(木)16:30~16:55(予定)
TOKYO FMの『Wonderful World』へ出演します。
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオでの公開生放送ですので、
お時間がありましたらぜひ、応援に駆けつけてください!!
【番組HP】 http://tfm.co.jp/ww
【アクセス】東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコPart1 1F(渋谷駅から徒歩10分)
また、同日6:00~7:00(予定)でTOKYO FM『クロノス』(FM 80.0)にも出演します。
帰省の車の中、電車の中でぜひ聴いてください。

それと、今日は21世紀臨調主催の党首討論の日ですね。
どんな感じになるのかな~?そしてTVで流される編集後の映像はどうなるのか…
私は自宅に帰ってきたら、ノーカットの動画を探す旅に出ようと思います><

でも、昨日の「NEWS ZERO」の6党首会談はみたよ!
久々にTVつけました(笑)
綿貫さんは人数の関係か、ちょっと席が暗い位置で可哀想だったよ(苦笑)
野党側の共産の人も社民の人も、それぞれ自分の党の主張から外れないような意見を
代表としてしっかり発言していたけれども、鳩山さんは相変わらず抽象的だった…
いつもどおりの「無駄が~、官僚が~、絆が~」って感じのお話だったけど
具体的な内容は?削るのって何なの?って聞かれてるんだしもう少しはっきり答えないと。
あれだと、野党側の党首比較でもちょっと見劣りしちゃうなーって思いました。
心なしか番組の司会役の人の表情も微妙だったような…

総理と社民、共産の人の企業とか税金のお話部分はどちらも成程、って思う部分はありました。
もっとお金ある所から沢山税金を、っていう意見もわからなくも無いけど、でも企業が海外に逃げちゃうと結局国内の雇用も減るし、国際競争力の問題もある、っていうお話もわかる。
結局国内から企業が逃げてしまうと、仕事なくなっちゃうもの。
やっぱりバランスが大事って与党側の意見の方がやや納得がいく、と私は思いましたよ。
失業者増えちゃうのは困るから。

さて、ではとりあえず帰省してきまーす(・∀・)
あんまり渋滞はまらないといいな。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yukikaze

ある意味、全党首のなかで鳩山由紀夫が最低な気がします。綿貫さん、志位さんあたりは首尾一貫していて抽象的でもなく、その考え方に共鳴はしませんが、筋が一本しっかり通っていますが、鳩山氏にはそれがありません。福島、鳩山というこの二人がやはり、最下位争いになりそうな気がします。さらに、新党日本を政党と認めるならば、田中康夫と三つ巴かもしれませんが。
by yukikaze (2009-08-12 23:43) 

まゆ

>yukikazeさん
田中さんの事忘れてました(笑)

志位さんは共産党らしい発言だと思いました。党として正しい姿?というか。鳩山さんは不安定感が本当に大きいなーって思います。
この人一体なんなの?って思う事もしばしば。
自分の会社の社長だったら絶対に嫌なタイプ。信頼してついていけません!
福島さんは、時々妙に正論を言うけれども基本はやっぱり社民党なんだな(笑)的な迷言多いイメージです。

by まゆ (2009-08-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。