SSブログ

結婚にある程度の経済力は必要だと思う [日記]

麻生総理の「金がないなら結婚するな」発言が話題となっているようですが。
元の発言を拝聴しましたが、いたって普通の話だと思うんですけど…
そもそも47newのサイト簡単な文面まとめでも
「金が無いなら結婚しないほうがいい。稼ぎが全然無くて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」
って言ったみたいですね。
なんか記事のタイトルのつけ方にやや悪意を感じたり。
「~するな」と「~しないほうがいい」って結構違わないかなー?

やっぱり生活するには経済力って重要ですし、安心して子育てもできないでしょう。
もし自分に子供ができたら、しっかりした教育や生活環境で育てたいけどな。
その為にはどうしたって経済力は必要です。
しかも、私の父は自営業だったので、小さい時から子供ながらに一生懸命働く父の背中をずっと見てきました。
「毎日一生懸命働いてるお父さんってすごいなぁ、尊敬するしかっこいい」
って思ってましたよ。言ってあげた事なんてないけど(笑)

そうそう、この発言のあとも話が続きますから、ちゃんと最後まで聞いてね。
人の話って、ちゃんと聞かないと印象かわっちゃったりしますから。

こちらで発言内容を聞けますから、皆さん自分の耳で聞いてみてね。
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/

またはこちらのBlog様の記事をどうぞ。
発言の書き起こしと、実際その学生イベントに参加していた学生さんのBlogでの発言内容がみれます。
http://flosmile.exblog.jp/10956946/
よく拝見してるんですが、いつもわかりやすくて素敵なBlogです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。