SSブログ

中川さんの葬儀 [日記]

今日は故中川昭一前議員の葬儀の日です。
11時からだからもうすぐ始まる頃でしょうか…

自民のHPを拝見したら、どなたでも参列できます。とありましたが
仕事の都合がつかず、私は行けません…
職場から近いのに…

なので、朝出社前に善福寺の前まで行って、お寺へ向う入り口の辺で手だけ合わせてきました。
今までの感謝の気持ちだけでも、せめて伝えたくて…
ただお寺の方を向いて入り口を見上げただけなのに、悲しくて泣きそうでした。
ちょうど待ち合わせか喪服で立っている中年男性がいらして、不思議そうな視線で見られてしまった(苦笑)
まあ当然ですよね、服装はカジュアルだし、お寺に行く様子があるわけでもないし
おじさん的には不思議な光景だよね。

10時前でしたが、既に喪服の方や、マスコミの車も集まり始めてました。
警備の方も門前にたってらっしゃいましたし…
会社へ向う道で喪服姿の人も結構見かけたし。
昨日のお通夜へ行かれた方のレポをみても沢山の方がいらしていたみたい。

職場なのに、色々考えると泣きそうになって困る(´;ω;`)
今はただただ、安らかに眠ってください、そう思います。
そして、中川さんという、立派な政治家がいたことを私は絶対に忘れません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。