SSブログ

政治討論番組で、テレビ朝日とTBSではフリップ自粛要請 [ニュース]

ニュースに起こそうと思ってたのに日が開いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
余談ですが、フリップって言われるとどうしても国会での民主党を思い出しますw
なんか変なボードとか出すの好きですよね、彼ら。

討論番組で説明ボード自粛を  「公平期す」とテレビ局
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009073001000101.html

テレビ朝日とTBSでは政治の討論番組ではフリップの持込自粛を求めたそうです。
今までの選挙でこんな事あったっけ?
知らなかっただけで、選挙前は勝手に今までも自粛されてたの?
TBSでは以前から、事前に相談があれば遠慮してもらっていたと言ってますが本当なのかなー?
日頃のイメージからいくと、抗議は関係ない、って言ってるけどとても正直信じられないな。
今更貴方達に「公平期す」とか言われても[むかっ(怒り)]って気持ちもあるなーー

この話題になっているサンデープロジェクト、ちょうど幹事長討論見てたんですよね
岡田さんが、めっちゃオロオロしてたというか、目つきが悪かったというか
最後総務省の世帯人数(子供○人が何%とか)の資料にキレてた事がとても印象的でした。
資料が間違っていた、と民主党は主張していますが、この件が広がる前は普通に
「配偶者控除廃止、扶養控除廃止」との話しか聞いたことなかったけど…
下記資料の下の○ついた部分の、老年者控除の復活だとか、住民税は含まないだとか
番組後訂正してきた時に初めて知りましたが、皆さんは知っていましたか?
正直番組で突かれて、痛かったから変更してきたんでは?と疑ってしまいます。
ここの所のマニフェスト騒動?をみてれば尚そう思いますね。

子ども手当の創設と所得税(国税)の控除見直しによる影響(民主党資料)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16648
この資料でもまだ疑問なんですが
「子供が高校生以上の家庭」に関してって例に上がってないですよね?
この層はやっぱり増税なのかな?あとは専業主婦で控除内でパート収入あった場合とか。
どうなっちゃうんですかね??

YouTubeに該当のサンデープロジェクトあったので貼っておきます。
フリップで始めるのは2/3位からかな

※動画自体が削除されちゃったみたいなのでリンク外しました(8/15追記)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

27日に出したのは政権政策集で、正式なマニフェストではない!by民主党 [ニュース]

( ゚Д゚)ポカーン
あれ?でも党のHPのリンクの時も、ファイル名も、開いたファイルの表紙にも
マニフェストって書いてあるよ?

なんか発表した日に、「マニフェストぉおおおお」って、はりきった会見してなかったっけ?
で、2日後にはもう既に修正宣言ですか…
橋本知事に叱られちゃったから追加するの?
こんなにすぐオロオロするなら、もっと練ってから発表すればよかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんはあと何回更新すると思います?
インド洋のも結局やっぱり期限切れたら撤退なんですね…
あの辺の海の安定を国際貢献って意味でも、日本の利益と考えても大事なのでは?
って思ってたんだけども…
これが鳩山さんの言う進化なんですか?

国・地方協議、公約に追加=民主代表(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000089-jij-pol
 民主党の鳩山由紀夫代表は29日、同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に、
国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを明らかにした。
協議機関設置を盛り込まなかったことに橋下徹大阪府知事が反発していることを踏まえた異例の措置だ。熊本県菊陽町で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは告示日からしか配れない」と述べ、
追加は可能と強調した。 


もう変えるんですか!といいつつまだ私、マニフェスト全部には目を通せてない(苦笑)
2P目みて、既に自分の気力が削られまくって、ファイル閉じちゃったぜ!!

最初チラッと見て気になってたんですが2P目の政権構想の5原則の2つ目
「政府と与党の二元体制から、内閣の下の政策決定に一元化へ」
とあったんですが、これって三権分立的には問題ないんでしょうか?
立法(国会)と行政(内閣)って、別じゃないといけないんだと思ってたんですが違うの??(・・)
小中辺りのどっかで、三つに分かれてて云々ってやったような気がしたんだけど…

どなたか詳しい方、よかったら教えてくださいっ><

ついでに拾ったので貼ってみる。菅さんのこの発言絡みのものなのでしょうか?
InsideOUT:日替わりキーマン討論
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090717dde018200027000c.html
菅さん憲法には三権分立って書いてない!って言ってるけど…
でも「三権分立」とは書いてなくても、その意味の文言がありませんでしたかねぇ…

こわい!こわいよ!この党
ほんと、もういやああああ(´;ω;`)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

麻生総理の両院議員懇談会とその後の解散会見の動画 [ニュース]

皆さんTVのニュースで流してるのは見ました?やっぱり結構編集されてた?
私は、どうせ編集されてるだろうから、と最初からノーカット動画探してみました(爆)

両院議員懇談会は私もこちらの日テレ動画を、そして会見動画も最初ニコ動でみて質疑応答分がなかったのでさがしてましたが同じサイトにあったのね(苦笑)

懇談会、最後の総理がなんだか涙をこらえてる感じで、見てるこっちの心が苦しいです。
マスコミの人達は、解散のタイミングを読み違えたバカみたいに言うじゃないですか。
正直ムカつくやら許せないやら、でほんとにもうっ[むかっ(怒り)]
金融危機がなければ、確かにもう解散して選挙してたかもな、って思います。
でももし、あの時解散なんてして政治空白が出来ていたら、今日本はどうなってたんでしょうか?
総理が今までがんばってくれたからこそ、今この程度のダメージで済んでるのでは
って、とっても思うんですが…
とりあえず、できる事はクチコミくらいだけど、心から総理を応援します!!

あ!そういえば自民党のHPにある「政治はギャンブルじゃない」のパンフレット
もしボランティアで配ってくださる方いるなら、党が100部単位で送ってくださるそうですよ。
(ニコニコ動画、自民党ちゃんねる情報)
PDFのURLはこちら
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html

ニコニコ動画情報追加!(7/24追記)
最初からちゃんと詳細のせとけばよかったですよね(´・ェ・`)
自民党広報さんの動画の説明欄内容です。パンフ応募用法とかもこれで!
または動画再生してあげてください

---------転載部分ここから
「麻生自民党チャンネルニュース」をお届します。

自民党から新しいパンフレットが発行されました。
★安全保障
★教育
★憲法・国家観
主要3テーマについて、民主党の危うさ・あいまいさを追求しています。

試しに民主党に賭けてみる?
と、ちょっとでも思っちゃったことがある方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

PDFのダウンロードはこちら→ http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html
そして!多くのみなさまから「パンフを配布したいのだけど、、」とのお問合せをいただきました。
そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、
自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。

タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、
郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご明記の上、
メールで 
media3@mail.jimin.jp  へお申し込みください
---------ここまで!

 



それにしても、下の解散を受けての記者会見の動画、なんかタイトルのつけ方が微妙~
質疑応答の部分まで入ったノーカーットなのは嬉しいですが
なんかヤナ感じ、って思ってしまった(苦笑)



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

「拉致の全容解明に全力」警察庁長官が現場視察by新潟 [ニュース]

鳩山さんのあまりの言い草にムカついて、危うく貼ろうと思ってた記事載せるの忘れる所だった(苦笑)

民主政権になっても、こうやって警察が拉致問題解決に向けて積極的に動けるといいよね。
なんだかちょっと心配なのです。
北朝鮮がやってきた事は絶対に許せないし、拉致被害者を帰して欲しいです。

「拉致の全容解明に全力」=警察庁長官が現場視察-新潟
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009071500735
 警察庁の安藤隆春長官は15日、新潟市を訪れ、横田めぐみさん=失跡当時(13)=が
 北朝鮮の工作員に拉致された現場を視察した。
 「拉致は被害者の一生を台無しにする卑劣な行為。全容解明に向け全力を尽くしたい」と語った。
 新潟県警によると、警察庁長官が県内の拉致現場を視察するのは初めて。
 安藤長官は、当時めぐみさんが通っていた市立寄居中学校前を出発。
  干場謹二県警本部長らの案内で拉致現場まで歩いた。(2009/07/15-18:17)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民主党は拉致問題すら政局を理由に対応から逃げるの? [ニュース]

本当にこの人達働かないね>参院民主

貨物法案、自公が成立目指す方針(読売オンライン)
http://news.biglobe.ne.jp/politics/065/ym_090715_0656591206.html
以下引用

 自民、公明両党の幹事長ら幹部が15日午前、都内のホテルで会談し、
 衆院を14日に通過した北朝鮮貨物検査特別措置法案の今国会成立を目指す方針で一致した。

 これを受け、自民党の大島理森国会対策委員長は民主党の山岡賢次国対委員長に電話をかけ、
 参院で同法案を審議入りさせるため、与党と民主党の幹事長会談を開くことを提案した。

 だが、山岡氏は「我々は参院に問責決議を出しているから審議に応じられない」と拒否したという。


正直、ねじれ始まってからこれまでの様子をみてると
参議院の存在が無駄なんじゃないの?って言いたくなる。
本当は衆院からあがってきた物を適切か判断したりするんだろうけど
審議拒否とかばっかりじゃん。あ、なんかで迅速採決(笑)って言ってたのはあったね。
なんの法案だったかな…

大体鳩山さんもさー最初はいたずらな引き伸ばしはしない、て言ってたけど、7/9のぶら下がりでは
相手がノーと言えばできないんだし緊急できめるべきかは検討しないと、とか言い出した挙句に
今日のぶら下がりではこの発言ですか[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 「貨物の特措法、北朝鮮に対する対応の法案であります。この点に関して申しあげれば、麻生総理は14日、本日、本来解散のもくろみであったと。それがいわゆる自民党の中の抵抗で、日にちがずれ込んだということでありまして、そもそも麻生総理ご自身もこの法案の成立を見込んでいなかったということが明らかになったわけであります。したがって、この法案に関しては今すぐに緊急性があるという話では必ずしもないと理解をしておりまして、私どもが政権をとったあと、できるだけ速やかに法案に対して審議を行って、どのような形になるかは別として成立を図っていくということが必要ではないかと思います」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090714/stt0907142120015-n1.htm

(゚Д゚ )ハァ??
総理は14日に解散とか元々言ってないし、新聞と一緒になって飛ばしで言いがかりつけんなよ!
元々会見の時に重要法案が通ってから、ってはっきり言ってたじゃん>解散
自分とこの党がこと外交ではまとまんないからって人のせいにして逃げますか。
しかも拉致被害者の会の人に鳩山さんブルーリボンもらってた気がしたんだけど全然つけてる姿みなくない?
私がしらないだけで、つけてくれてるのかなー?
そういった無意識っぽい所から透けて見える態度が、全くもって信用できなんだよね。
協力する気があるんなら、衆院通ってるんだから、参院で話合うべきでしょ。
参院の与党はあんた達じゃん。
本当に腹立たしいな


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

麻生総理の目指す日本! [日記]

まあ、 Σ(゚д゚lll)ガーンってショック受けてても仕方ないので。

首相官邸の麻生総理の政策体系ページを紹介したいと思います。
私もまだちゃんと見れてないんだけど、まとまっててわかりやすいんじゃないかな?


麻生内閣の主な政策体系「私の目指す日本」
http://www.kantei.go.jp/jp/seisaku/aso/index.html


総理の会見動画へのリンクもついてますよ(・∀・)
いつも思うんだけど、総理の動画見てると時間あっという間なんだよね
結構長く話してる時もあるんはずなんだけど、なんか聞き入ってしまう。
説明も判りやすいと思うんだよな~
願わくば、沢山の人の目に触れますように…。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都議選終わった! [ニュース]

都議選終わりましたねー
昨日ハラハラしながら、久々にTVを見ました。
都民、頼むよ!都民。 マジで!ヽ(`д´;)/って思いながら(苦笑)


<選挙結果>
自民・公明:61(自民:38、公明:23)
民主系:57(民主:54、生活者ネット:2、民主系無所属:1)

その他無所属:1
共産党:8
社民党:0

人数構成は産経新聞より参照しました。
自公で勝てるとは思ってなかったけど、4人差かあ。
今回何より驚いたのは
   ・公明党はんぱない!!怖い(議席+1だから)
   ・共産党は固定支持票固そうだと思ってたのに-5!

って所かなぁ?
自民は10票食べられちゃったのね。
野党票結構たべたなぁ>民主
この分布だと、鍵を握るのは共産党?って事になるのかな。
都議選前、共産党の人が
「民主は都議会では与党の癖に、急に野党面すんな!」
って怒ってた気がするけど、今後都議会はどうなるのかな?
民主第1党だと、オリンピックは反対&築地は移転中止?
オリンピックなんかグダグダ嫌がらせしてたよねぇ。都議会で。
築地って移転してもしなくても、正直どっちがいいのかわかんないんだけど
移転しないとすると、建物の老朽化&アスベストはどうするのかなー?
東京オリンピック、私はみてみたかったんだけど(´・ェ・`)

どっちにしろlll_| ̄|○lllってなったのは言うまでもないですが。
都民の人の考えている事はわからんっ
麻生総理が好きで応援しているのはもちろんなんですが
私、なにより民主政権が嫌なんですよ!!!
自分の生活守りたいし。

鳩兄総理とか普通にキモイでしょ?
G8ととかいって「友愛と絆とボランティア~♪」とか言われたら泣きたくなるし。
あの太陽パクパク&トムクルーズと前世で知り合いw奥様がファーストレディーとか無いわ。
日本史上最強の汚点とか作られそうだし。
小沢さんは腹黒政治家って感じで嫌いだけど
鳩山さんは生理的に無理&電波って感じでもっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
あとタイムリーなネタ的には、故人献金、架空?脱税?疑惑しっかり説明してほしいわ。
そのお金、ほんとにあんたのなの?的な事も含めて>鳩山さん

なんか取り乱してしまった(苦笑)
どっちにしろやっぱマスコミの力は大きい、って事ですね。
なんとかならないかな?
一個人には、何ができるんだろう?
周りに民主支持者でも居れば話してみるけど、それっぽいのいないしなー。
小沢さんの時は居たけど(小沢に一度やらせてみたいよ派。その人は小沢さん嫌いって言ってたのに何故w)
鳩山さんになったらアレはないわ、やっぱ今は麻生さんしかいないよね、ってなってしまったw

今日の株価とか円どうなるのかな。。。
最近ジワジワ経済誌で、民主政権の場合不安感で相場ゆれそう的なお話が載り始めたけど…
身内に製造業いるし、そういった意味でもこわいよ~
でも、絶望したりあきらめたりなんかしないぜ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙人も総覧(BlogPet)

きょうまゆと、宇宙人も総覧♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。

ローマ法王と麻生総理 [ニュース]

滅多にみれないツーショットなので記念に(笑)

あたり前のことなのかもしれないけど、ほんとお二人とも存在感あるなぁ。
20090707バチカン3.jpg
引用の写真はこちらから
http://www.daylife.com/photo/04H47YL1I4cCM?q=Taro+Aso

こちらのサイトの総理もとてもいい表情!

麻生首相、ローマ法王と会談 ビデオカメラを贈る
http://www.afpbb.com/article/politics/2619026/4339572#blogbtn

そういえば今、ローマでこんなイベントもやっているそうですよ
全然知らなかった!

日本文化紹介する「ジャパンイタリー」、ローマで開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000537-san-bus_all


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国立メディア芸術総合センター [日記]

国立メディア芸術総合センターに関して、先日ニコニコ動画の生放送で
自民党の古屋議員がお話されてました。
私自身としては面白そうだし、分野としても伸びそうだし、後になって浮世絵みたいに
流失して海外にいっぱいいってしまったってなっても寂しいような。
昔のゲームとか、フィルム、原画等保存する場所があってもいいなじゃないかと思うんだけどダメかしら?
漫画家先生と出版社(編集者?)で原画紛失だったり流出だったりで問題になった事もあったよね。
名作とかそのまま消えてしまうのはもったいないし。
個人的にはゲームのハードとかも歴史交えて保存してほしいなー。
変遷とかあったら見てみたいです。

該当動画では、何故今なのか、どういった施設にしていきたいのかを古屋議員が語っていました。
お話とても興味深かったです。
元々漫画だけでなく、映画、アニメ、ゲーム等、メディア芸術全般を扱う美術館なのは知ってましたが人材育成なんかも視野にいれている事は知らなかったです。
そもそも、補正予算に含まれたのは、今回の景気対策は景気の底割れを防ぐのはもちろんのこと
今後伸びる分野、伸ばす分野をピンポイントで支援していきたいという気持ちがあっての事だとか。
コンテンツ産業全体で、日本国内だと14兆円、世界規模だと150兆円位のマーケットがあるんだって!
業界の労働環境のお話にも触れられていました。
また、フランスには同じ様な施設が既にもうあり、中国・韓国でも作り始めているとか。
中韓あたりは、どんどん力をつけてきており、日本の地位を脅かす勢いでやってきていて
日本の財産を守るためにも拠点となる場所が必要と考えているそう。
資料の収集はもちろん、修復、展示、保存、新規物の紹介、できるならコンクールを主催とか
人材育成、総合的にやれるような場所を作りたい、って。

ニコニコ見れる人は、ぜひ見ることをお勧め!Part1~4まであり
長いかなーと思ったけど見はじめたら、あっという間でした。


いくつか記事も拾ったのでメモがてら書いてみる。

“アニメの殿堂”準備委員会発足、ポケモン社長や里中満智子氏ら
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090702_299515.html

”アニメの殿堂”で若手の人材育成を、漫画家の松本零士氏が期待
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300685.html
さいとうちほ先生とか参加してる!
学生時代とかよくよんでたなー(・∀・)

“アニメの殿堂”のアイデアを一般から募集、文化庁が13日まで
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300515.html
ご意見ある方、こんな施設になったらよりいいのに、と思う所ある方
意見を送ってみたらいいのではないでしょうか?
私も色々考えて送ってみたいです。

実際の文化庁のアイディア募集部分
http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_iken_boshu.html
ちなみに構想について簡単な説明がここに
http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_090514.html


里中満智子先生のメディアセンターに関するお話
http://satonaka-machiko.seesaa.net/category/339720-1.html
今回のメディアセンターに対する里中先生の考えが掲載されてます。
「アリエスの乙女たち」の原作者さんなんですね。
漫画原作なの知らなかった!確かドラマを見ていた気がする

以下、ニコニコリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SEAMOさんのPVにあの人が!! [日記]

SEAMOさんのYouTubeのプロモにあの人がっΣ(゚Д゚)

ちょっと驚きましたw
しかもこの曲かっこいいね。前向きな所も好きだな~
ちなみにその人(,,゚⊿゚) の画像の所のセリフはご本人が話された事ですよーー
知らない人もいるかもしれないので念のため

YouTube版

ニコ動希望の人はこちらw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人事を抜粋したいなぁ(BlogPet)

きのう、エントリも報道したかった。
それできのうまろんが、難点に意味したかったの♪
だけど、人事を抜粋したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。

現状がイマイチつかめないっ>< [ニュース]

今朝、身支度をしてたらTVで(ズームイン、なんとか)

「総理!人事着手決定!!」
ってやってて

Σ(゚Д゚;エーーッ!

ってメチャ驚きました。
なんか新しい発言でたのーー??ってなってたらチラッとぶら下がりの

しかるべき時に、しかるべき方をと、前から考えてはいました」

の所が流れてました。他無かったけどコレだけ??

産経新聞さんのぶら下がり書き起こしをのぞきにいったら

【党役員人事】
記者)自民党役員人事について、昨日、首相は「現時点では全く考えていない」と言ったが、
    明日、発表する考えはあるか

総理)「はい、明日、人事を発表するお考えがあるか。いや、単刀直入の質問ですね。
         人事については私が決めさせていただきます。昨日、お答えした通りです」

 【内閣改造】
記者)役員人事に関連して、兼務閣僚の補充を含めた内閣改造もとりざたされている。
    役員人事と内閣改造は一体で行うのか

総理) 「あのー、しかるべき時に、しかるべき方をと、前から考えてはいました」

6/30麻生総理ぶらさがり、より一部抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090630/plc0906301821016-n1.htm

となっていました。

ちなみにその前の6/29のぶらさがりはこれ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090629/plc0906292027015-n1.htm
このときは「現時点で、考えていません」
って言ってたんだよね。その後の「フフフフフ」が超怪しげだよ!総理w

日テレのぶらさがりで映像も見れるから、お時間ある方は見てみると楽しいと思います(笑)

で、昨夜の発言だと、
結局人事どうしよっかなー?って前から考えてはいるよ。で、昨日も言ったとおり、ココって時に私ががどうするか、ちゃんと決めますから。
って言っただけな感じ??最初のはい、ってのの取り方によりけりなのかなー?
しかるべき時、って何時かは言ってないよねぇ?

まあ個人的な感想で言うと、正直、人事はあっても無くてもどっちでもいいです(爆)
この難しい情勢の中、総理と一緒に日本の為に頑張ってくれるなら、
今のままでも新しい人でもいいよ。
と思います。結局何をどんな風にやっていくのかが大事じゃないかな、って思うので。
もっと軽い観点で行くと、細田さんはそのままがいいなーw
温厚そうな見た目なのに、話もわかりやすいし案外説明上手なのかなーって
もう少し、細田幹事長を見てみたいです。

それにしても、毎度毎度思うのは
「マスコミさん、もう少し落ちついたトーンで報道お願いします!
 変な煽りとか扇動いらないの。誇張もやめて
 事実をそのまま淡々と放送してよーー!!」

って事ですかね。
みてて疲れるし、なんか胡散臭いよ><

あ、でも今朝のズームインは1箇所とてもおかしかったです。
鳩山さんと麻生総理のガチンコ合戦!みたいな感じで、二人とも鎧兜を着てたんですが
鳩山さんの兜の頭に「友愛」って付いてたのwwww
思わずむせて、ご飯気管にはいったじゃないか!!
画像もってないのが残念ですw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総理は人事変更するなんて最初からいってなくない? [ニュース]

ここんとこまた、マスコミさんのやれ、党人事変更だとか内閣プチ改造か?だとか
煽りと憶測決め付けが本当に激しいです。
ざっとぶらさがりやら見てみたけど、総理やっぱりやるなんて全然いってないね。
これはアレですか?
解散そう遠くない、に釣られちゃってまた騒いでるのかな?
総理もおっしゃってますが、もう今の時期だと任期満了でも全然遠くないと、私も思いますけど(笑)
なんでああやって、勝手に話作って思い通りにいかないと、ブレたとか迷走だとかわめくかなぁ。
去年からそのパターン、もう本当にうんざりですよ!!!

それとこんなのに右往左往してる若手議員さん達はなんなのかなー?
マスコミ報道鵜呑み?それとも分が悪そうだから騒いで知名度UP狙い?
今そんなゴタゴタしたって、かえって国民に対して印象が悪いですよーー?って何故気付かないんだ?
騒ぐパフォーマンスするんじゃなくて、今はもう党として総理を支えていく方が好印象だけどなー?
政策で意見があるんなら、しっかりまとめて話聞いてもらえるように努力すべきなんじゃないかな。
と、ついつい思ってしまう。
まあ、その騒いでる風な姿自体がマスコミの編集で作られたもので、そんな大事じゃない
って可能性も無いわけじゃないけど、あの表情みてるとつい「保身??」って疑ってしまう(苦笑)

今回は甘利さんのHPのコメントが面白かったので紹介してみようと思います(笑)
甘利明、公式サイト-国会レポート-
http://www.amari-akira.com/diet/index.html
今回の<総覧>の所
------引用-----------------

ここ数日、党内議員ならびにマスコミ関係者から (2009年) 7月上旬解散の可能性について問い合わせが殺到しました。この件に関して総理は昨夜 (2009年 6月 27日夜)「いつ解散するとも、いつ内閣改造するとも一言たりとも言った覚えはない。周りが勝手に色々言っているだけの話だ」と反論いたしました。

確かに総理がこの件に言及したという事実はまったくありません。今朝 (2009年 6月 28日朝) のテレビ (TBS系列) でも評論家たちが、解散や改造でも総理はぶれているとの『ノー天気発言』をしていました。自分たちが勝手に推測し、それを総理に否定されると「ぶれている」と、自分の見通しの間違いを総理のせいにするものですから、もはや開いた口がふさがりません。

「(2009年) 7月 2日に解散する事は、絶対ないんでしょうね。そんな事をしたら大変な事になりますよ!」と電話の向こうで叫ぶ議員に向かって「そんな事、総理は一言も言っていませんよ」と答えると「なら、命にかけてそんな事はないと保証してくれますね?」

(何で俺がお前に命をかけなきゃならないんだよ) と不愉快になる気持ちを抑えて「あなた方若手議員の、党や内閣を足蹴にして自分だけ浮かび上がろうという独りよがりの行動が『ならば早期解散で対抗か?』という疑心暗鬼を生んでくるんです。苦しい時こそ、皆で結束して支えるという意識がないからこんな報道が流れるんだ」と返答いたしました。
-----引用ここまで

以下まだ続きますが、長くなるので省略。
テレビの話の部分は全くもって同意できるし、何で俺がお前に命かけなきゃならないんだよ、には
「ですよねーw」っておもって思わず笑ってしまいましたw
この続きも総理の金融危機の時の対策のお話だったり、メディアセンターについて触れられていたりでなかなか面白いです。興味深い内容なので、ぜひともリンク踏んでみてほしいです。

それにしても、甘利さんの所はたまに覗くんですが、今週のできごと、よんでると甘利さん結構面白い人だなw


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻生総理と鳩山党首の党首討論(BlogPet)

まゆの「麻生総理と鳩山党首の党首討論」のまねしてかいてみるね

昨日のライブラリ見てたしながらTVhttp://headlines.htmそれにしてもさ、録画したいの宇宙人本当になんとかならないの女の子可哀想だった>「美女放談鳩山幸鈴木愛理」とか、地方を言いたいwそういえばみれます^詳報のライブラリ見てしながらTVみてしながらTVみてたのみた後ちゃんと国会で昨日はぜひ!見てあったwそういえばみれます^詳報の書きおこしもhttp://www.co.co.go.msn.msn.com/policy/jp/hl?a=VLここで過去の腕を食べるとかでは映って欲しいですかなー?めんどうorたまたまかもしれない所沢山あった後ちゃんと国会ではぜひ!見て検索すればみれます^^詳報の鳩山さんもhttp://sankei.shugiintv.msn.yahoo.msn.yomiuri.php?a=VLここでは無理だった後ちゃんと国会で太陽を見られるので、地方を勝利になって理解しようと前世がどうとか言ってくださいあ、音声ほぼなしだった~「鳩山幸太陽」とかでもいいかも?
私は「他の人に聞いて」党首討論よそに小沢氏、「他の人に聞いて」党首討論みましたかわかんないけども(笑)衆議院TVhttp://headlines.yahoo.go.co.go.yahoo.shugiintv.jp/news/index.co.php?a=VLここで帰ってくださいあ、音声ほぼなしだったけど思って欲しいですかなー?辞めた?辞めたし、一瞬だった~「美女放談鳩山幸鈴木愛理」とか言ってない所沢山あったし、「鳩山幸太陽」とか言っていたけど、見てもhttp://sankei.htm<「ぼくは選挙担当」…党首討論みましたけど。
正直「鳩山党首」で昨日の?になって途中までしか見れませんでしたなー?一体何を言いたいw思ったほどで帰って検索すればみれます^^^^^^詳報の書きおこしも変なんでした!!!見て検索すればみれます^詳報のかなーと思って途中までしか見れませんでした後ちゃんと国会で過去の女の子可哀想だった!対談につき合わされてるuteの書きおこしも変なの宇宙人本当になんとかならないの書きおこしも、この人っぷりはぜひ!!対談につき合わされてるuteの鳩山さんも変なバラエティー番組よりはなかった後ちゃんと国会で太陽を見てしながらTVみてない所沢山あったして検索すれば奥様の日付を持ってたほどで昨日は「鳩山党首」で昨日の女の子可哀想だった>「友愛☆」な人は会話?一体何様なバラエティー番組より面白いです。
正直「鳩山幸太陽」とか、見られるの女の子可哀想だった興味ある方は正直「他の人に聞いて」党首討論よそにするの?一体何様なの?辞めた後ちゃんと国会で検索したいw思ったほどで帰って理解しようと思ったより面白いですかわかんないの女の子可哀想だったしてみてたほどで検索し、やっぱり鳩山さんのライブラリ見られるの?めんどうorたまたまかもしれない所沢山あった><今朝は無理だったほどでは「他の人に聞いて」党首討論どこ吹く風http://www.com/jp/plc0905271605006-OYT1T00844.com/index.go.htmhttp://www.go.yahoo.com/politics/20090527-mai-00000100-n1T00844.php?ex=20090527-n1.php?a=VLここで昨日はどんだけ神編集さんも、見られるのライブラリ見られるので、結局何を勝利に小沢氏>「鳩山党首」で帰って、トムクルーズと身支度しながらTVで検索すればみれます^^^詳報の日付を行くhttp://www.htmhttp://headlines.msn.yomiuri.jp.jp.shugiintv.msn.co.jp.yomiuri.shugiintv.shugiintv.php?ex=VLここで帰っても、一瞬だったなーと思ってたかわかんないの編集さんのかなープロのはなかったwをいれていたか>「鳩山教祖」ってお呼びしてくださいあ、「鳩山教祖」ってお呼びしながらTVhttp://sankei.htmそれにしてもさ、「美女放談鳩山幸鈴木愛理」とかでもいいかも。
私は無理だったよりはどんだけ神編集さんのライブラリ見て、見ても変なバラエティー番組より面白いですかわかんないの編集さんも、を言いたいのはなくていた!見て、音声ほぼなしだった><民主・小沢氏>「友愛☆」なバラエティー番組より面白いですか>「鳩山教祖」ってお呼びしてない所沢山あった~「他の人に聞いて」党首討論よそにするの女の子可哀想だった!!見ても、見ていたより面白いです♪
衆議院TVで帰ってない所沢山あったし、録画して、一瞬だったよりはすごいね(笑)衆議院TVで過去の?めんどうorたまたまかも。
ある意味、やっぱり鳩山幸さんの日付を言いたいwを行くhttp://www.yomiuri.jp/news/policy/20090527-OYT1T00844.com/20090527-00000100-mai-n1.php?a=20090527-mai-OYT1.yomiuri.yahoo.com/plc0905271716008-OYT1.php?ex=VLここでてるの?めんどうorたまたまかも。
私は正直つらくて欲しいですか><今朝は映って途中までしか見れませんですかわかんないの書きおこしもhttp://sankei.co.co.htmそれにしてもさ、「他の人に聞いて」党首討論どこ吹く風http://headlines.co.co.htmhttp://sankei.shugiintv.co.shugiintv.jp/policy/jp/20090527-n1.php?ex=20090527-pol

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。